1日でactクリアはならず

20220514123741_1
先日にチャレンジの内容が出てガイドを書いたわけでしたので、
今日はいつもとは違い1日中できたわけですが、
それでも残念ながらactをクリアすることはできませんでした。

もっとも、私の場合actクリアで大体18~20時間くらいかかるので、
普通にやれば間に合わないのですが。
結局act9の中盤あたりまでで終了。

ビルドですがcoc-icenovaをやることにしました。
今回はパワーアップした大ボス系と戦わなくちゃいけないので、
やはり火力が必要かな、と。
とはいえ、まだクリティカル率がいまいちなのでcwcでやっています。
これはこれでそこそこ快適。

今回はnerfもbuffもないと言っていましたが、
敵のmodがarchnemesis仕様にったため、結果強化され、
これじゃあit’s all nerfじゃねえか、と騒がれていますね。
結局初日にして弱体化パッチが当たってしまいました。

事実、mod単体でもかなり強く、さらにはsentinelと合わさると
手がつけられないモンスターが誕生しています。

こんなのちょっとやれば分かるでしょ、としか思えないのですが……。

ゲームとしての塩梅が良くて人が増えたのでしょうから、
いくら肉付けの部分を良く見せても、
そこを重視しないと人が離れていくだけ。

ユーザーは移り気です。楽しいゲームは他にたくさんあります。
厳しい船出となりましたが、さてどう挽回することやら。

コメント

  1. 管理人 より:

    >>1
    調整パッチが当たるまで今のところはスルーしたほうが良いでしょうね。
    使ってもメリットがほぼないですし。
    たま~に上に報酬アイコンが出ますがこれだけじゃ……。

  2. exile より:

    敵が素で強すぎてsentinel使ってる余裕ないですね・・・