火力があるといいね

20220531145235_1
以前はちょっと火力不足でできなかった
shaper conditionallyのvolatile anomaryですが、
火力が上がったことにより戦闘時間が短くなった結果、
達成することができました。

zanaのバリア中にvolatile anomaryが着たときは素直にリログしたのですが、
その後に入り直したらなぜかダメージを食らって死んでしまいました。
このへんよく分からんな~。炸裂弾の残像でも残ってるのかな?

また、以前からmartyr of innocenceを使っていたのですが、
3.17で新登場したthe annihirating lightのほうがかなりダメージが上だったので、
レジの問題もありましたが(-60%じゃなくて60%減ってのがきつい!)
なんとかエレメンタルを75%に持っていくことができました。

他にも多少守備面を犠牲にしましたが、これで火力もだいぶ上がったので、
ボスにsentinel関連のチャレンジも楽になりました。
時間はそれなりにかかりますが無理のない範囲になった感じです。

今回はレジを整えるため半分急造的な装備でなんとかしましたが、
そのへんをもう少し改良して防御面を補いたいものです。

コメント

  1. exile より:

    結果が出せるほど検証したわけではないですが、
    アトジリではストームコール、シェイパーでは波動、EoWでは大触手攻撃など、溜め攻撃&長くとどまり続けるタイプの発動直前で死んでしまった場合、そのあと死亡画面でその発動を見終えたとしても、再入場時にちょっと動いたら即死しちゃう状況になりやすい気がします。
    今まで他の人の書き込みでその問題を見かけなかったので(といっても自分から積極的に探してたわけでもないですが)、おま環かもしれんとも思っていました。毎回ってわけでもないので、それがかえって厄介ですね。

  2. 管理人 より:

    >>1
    あれってずっと前からあったのですか。
    まさかバグではなくて仕様だったり?
    いずれにせよなんだかなあといった感じですね。

  3. exile より:

    入りなおした後の謎の即死はあるあるですね
    無敵時間を使ってちょっと待っても、そのあと動いたら即死することもありますし
    修正したらチャレンジな難易度じゃなくなるからでしょうか、もうずっと修正されてないですね