0.4のリーグ要素のひとつにAtziri’s Templeにて
ユニークのmodを変化できるというのがあります。
具体的にどのユニークが何に変化するというのは
Cultivated unique itemに書いてあるので確認してもらうとして、
その中でも大当たりの部類が画像にあるThe Vertexでの+4 to Level of all Skillsです。
効果は見た通りすべてのスキルのレベルが4上がるという効果なのですが、
これを見てどう思いました?すごいと思いました?
私はすごい……雑だなと思いました。
こんな適当に強いのをぶっ込んでくるとはGGGどうしちゃったのという感じがしました。
ユニークというのはそれ固有だからユニークなのであって、
単純にスキルレベルが上がるなんてそれもうレアで十分じゃない?
やるからには目玉が必要なのは分かりますが、
もう少しそのへんなんとかならなかったのでしょうか。
とかなんとか思いつつ、
グロチャにてUntainted Paradiseへのお誘いがあったので
やったぜとばかり加入。
2回行き、途中何度か死んだものの

効率は驚きの9億8700万/h。レベルも81→85に上がりました。
死ななかったら10億行ってましたね。
ところでtier15だけどこんなにもらえるものなのかな?
1だとこんなには出なかったような気がします。う~んよく分からん。

2日くらい1div=100exで持ちこたえており、
0.4は行ける?とちょっと期待しましたが
早速インフレの波が押し寄せてきました。
個人的にはこのへんがPoE2の根本的な問題だと思うんですけどね~。
exとdivの相場が離れてしまうのならそれの中間的なものがないと
exが機能しなくなって、divだけを求めて彷徨うゲームになってしまう。
そうそう出ないものを追いかけさせられるのは苦痛でしかないです。

コメント
2はエンドゲームがおもんないのと経済がすぐぶっ壊れるので
自分の場合エンドゲームよりもキャラ作り直して何回かact走るっていう遊び方になりがちです。