イベントheistを早く終わらせる方法

PoEお役立ち情報

archnemesisの◯◯touch系を倒すというチャレンジが終わりました。
確かにレアですけど一体出ればいいので特に苦労はしなかったですね。
solarisとかarakaaliとか本当にキャラ(の残像)が出てきて攻撃するのでちょっとびっくりしますが。

atlas passiveですが、結局essenceは削除してheist系に振りました。
コメントにもありましたがやはり高tier+modのessenceは厳しいですね。
そしてcontractが手に入る度にheistへ行ってチャレンジを消化しています。

その中でイベント系(緑字の)contractが手に入るのですが、
一部のクエストだけ早く終わらせることができるので紹介したいと思います。

にゃ~ん

the rescueです。これが終わったら大ボスと戦うことができます。
通常ならスタート地点から猫のところまで行って話を聞いて戻る、
ということをすると思いますが、
実は話を聞ける範囲はかなり広く、構造が許せば画像のように
スタート地点からでも話を聞くことができます。

声は聞こえなくなりますが、ダイアログが流れれば会話をしているという判定になります。
遠すぎてダメという場合はダイアログが流れないのでその時は諦めて近づきましょう。

すぐに退散

話がすべて終わればアラート状態になります。
通常ならここで敵と扉をかいくぐりながら逃げますが、
すでにスタート地点にいるので一瞬でさようなら~。

この一つ前のイベントcontractでも同じようにできるので、
覚えておくと時間の短縮になります。

イベント系ってあまりやる人がいないかも知れませんが、
ここまでやっておくとラストのcontract、the twinsが落ちるようになるので
ちょっとしたお小遣いにはなりますよっと。

コメント

  1. Exileさん より:

    緑クエ面倒くさいんで全部拾わずに無視していました
    ユニークcontractが拾えるようになると違ってくるんですね

  2. Exileさん より:

    更新お疲れ様です。Heist毎回奥まで行ってたんで、超助かります感謝!