やっぱりEXなんだよなあ

3.19 Lake of Kalandra

「a trip down mamory lane」をクリア。
アイテム名はmemory lineなのにチャレンジ名はmamory laneなのはちょっとややこしい。
5種類までは自力でゲットして、ラストの1つだけは購入して達成しました。

買うときに色々と効果を調べたのですが、sacred groveがやけに高かったですね。
そういえば自力でゲットして使っていたのですが、
確かに畑が多く、かつ敵のtierも上がっているのでかなり稼げた記憶があります。
でもさすがに1.7divとかするんだったら売ればよかったかな……。
何も考えずに使っていたのにはちょっと後悔。

また、harbingerがやけに安いのは、まあしょうがないとは言えなんだかなあという感じ。
実際のところex shardがほとんど意味をなさなくなったので、
当たりらしい当たりがmirror shardしかなくなったのが非常に痛いです。
なお出るとは言っていない。

atlas passiveも今まではharbingerは鉄板的な感じでしたが、
もはや取っている人はいないんじゃないのかな。

divineが取って代わること自体個人的にはどうかと思いますが、
せめてdivine shardみたいなものを作って欲しかったですね。

blightボスはblightマップで
exのドロップ音は最高

レベルが上ったのでデスペナがまだ緩いうちにblight mapのチャレンジをやっておきました。
マップが狭めで方向が上下2つしかなかったのもあって安定してクリアすることができました。

volatile deadは敵を狙いにくいので
四方八方に敵がいると攻撃が分散されて倒しづらくなるという欠点があります。
maven’s invitationでも同じことを感じましたが、
それなりに強い敵が何体かいるようなシチュエーションには苦手です。

あと、blightボス40体もblightマップでやっておいたほうがいいですね。
ここだけで20体近くは倒すことができました。

そして最後にexドロップ。
やっぱりこれなんですよね。
白地に赤で「Exalted Orb」の文字、そして出たときのキュイーン音。
フィルターが出てから……何年でしたっけ?かなり長いですが、
その間ずっとこの音に反応させられてきたので、もはやパブロフの犬状態です。

divineはやっぱり違うんだよなあ。
とはいえ、色や音は自分で変更はできますけどね。
……と思ってfilterbladeを見たらもう変更されていましたとな。
早速ダウンロードしておこうっと。

コメント