一気にチャレンジを稼ぐ

3.19 Lake of Kalandra

前回の記事を書いたときは18チャレンジでしたが、
そこからできそうなチャレンジをこなし、
少しずつ進めてきたリーグ系もどんどん達成へとなりました。

heist、legion、harvest、expeditionの4つのリーグ系チャレンジを達成。
lake of kalanadra系もovercome the lake(ボスゲー)とform the lake(運ゲー)を達成し、
残るはendgame grinds(のひとつ)だけになりました。
それももう255/500まで行っているのでそんなに時間はかからないでしょう。

また、tier3や4の属性系を入れるとcurrencyやカードの箱がよく出るのでやっていて楽しいです。
属性系はtierによって敵が強くなるとかいう感じはしないので安心。
tierを上げたら明らかにやばかったのはbreachとbeyondかな。

いろいろやってチャレンジ26を達成したことでMTXがすべてtier3になりました。
というわけで、tier2とtier3を比べてみましょう。

前側 左がtier2、右がtier3

tier1とtier2は羽根以外はあまり変化を感じられず微妙な感じでしたが、
tier2とtier3だとだいぶ変わった感じがしますね。
エフェクトも石の浮きの他にも体や武器からオーラの光が輝いて見た目が非常に派手になります。

後ろ側 左がtier2、右がtier3

後ろ側です。羽根の枚数が増えてかなり豪華になった感があります。
何気に頭も豪華になっているような……小さいのでちょっと見づらいですが。
画像では見えないのですが、tier3ではさらにキラキラしたエフェクトが出ているので、
実際には画像以上に差があります。

tier3でもかなり満足感があるのですが、
これtier4になったらどうなるんでしょうか。
早く自分の目で確かめたいです。

……

レベルが97になりようやくラダーに載ったため、
poe.ninjaにもキャラクターが出てきました。
同じビルドの他の人と比べたり参考にするのもまた楽しいですね。

ちなみに最新のキャラクターはこんな感じになっています。
https://poe.ninja/challenge/builds/char/kenketsu_chan/SakurakojiKinako

poe.ninjaに載った記念に、そのくらいでどんな感じで狩りができているかを動画に撮ってみました。
装備やジェムリンク、パッシブツリーとcrimson templeの周回の模様を撮影しています。
こんな感じで狩りをしているんだ~とか
こんな狩りができるんだ~という一つの参考にしていただければ。

CwC-VD 92j時間目の模様

poe.ninjaに載ったことでなんだか一段落した気分になってしまいましたが、
本当の戦いはこれからなので、まだまだpoeがんばっていくよー!

コメント

  1. Exileさん より:

    敵が居ないときはふよふよ彷徨い、見つけたら一斉に飛んでいく
    いやあやっぱりVolatile deadはかわいいですね