うざいビームともお別れ

20220607141014_1
3.18のマップ周回系チャレンジ、とでも言うのでしょうか、
atlas grindのeater of worlds altarのほうが終わりました。
1マップに3~5くらいは出るので、平均しても250マップですから
従来のマップ周回系チャレンジに比べてもそんなに厳しくはないです。

これでeater of worldsのうざいビーム野郎ともお別れすることができます。
突然現れて集団でビームを撃ってきて瞬殺されたことも何度もあるので、
ああいうのはもう勘弁だな~。

ちなみにwitness bossも終わっているので、
残るはsearing exarch altarのみとなっています。

altarに関してはそのうちやっていれば終わるので
数は多いにしろ、気は楽ですね。

それよりも今の懸念はharvestボスです。いや~とにかく出ない。
もう何百回畑へ行ったのやら……。
ボスが出ればsacred blossomも確定で落とすので
続けてheart of the groveも達成できます。
これはもうひたすら祈るしかないか。

それにしてもなんでこんなに確率が低いのかがよく分かりませんね。
クラフトの保存数を上げられるのが嫌なのかな?
ボスのクラフトを使われるのが嫌なのだろうか?

まあよく分かりませんが、私はチャレンジさえ終わればもう畑はいいので、
さっさと終わらせてatlas passiveを振り直したいです。

コメント