trialがうまくなったらしい

3.22 Trial of the Ancestors

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3415912
パッチ3.22.0b hotfixにてtrialの報酬が良くなり、
敵のいやらしい攻撃も弱体化されたということで
結果、trialがかなりうまくなったという情報が出てきました。

というわけで私もご多分に漏れずtrialへ行き、
チャレンジの1つを達成することとなりました。
とは言っても、まだまだ簡単なチャレンジですけどね。

報酬の方も、確かにそれなりにいいものが出るようになっています。

ただ、私のやり方がまずいのかも知れませんが、
1戦に5分とかかかってしまうのが難点でした。マップ1周分か……。
特に戦力が拮抗していると、やってやられを延々と繰り返して時間だけがかかってしまう。
ちゃんとメンバーとか配置をうまくすればもっと早く勝てるのかな?

ちなみに私の今の戦法は、
自分はひたすら味方トーテムを守る役で、
敵トーテムの破壊は基本的に味方NPCに任せてるというやり方です。
NPCは弱すぎるので、自分で食い止めるしかないんですよね。

まだモンスターレベルが70とかなので
敵が弱いからこそこういう戦法が成り立ってるのかも知れませんが。

他にも、聞いた話によるとダメージが入らない攻撃でノックバックのみを利用し、
敵を封印して勝つという戦法も出てきており、
これは修正不可避な予感もひしひしとあります。

まあとりあえず、修正についてはまだまだあるでしょうし、
完成したら改めて参加する、しないを決めたいと思います。
いくらチャレンジのためとは言え
まったくもってやりたくないコンテンツはやらないですよ、多分。

コメント