久しぶりは緊張する

3.22 Trial of the Ancestors

グローバルチャットでたま~にcwc-vdをやっているっていう人を見かけます。
そこで自分がビルドガイドを作っているとかそういう事は言わないですし、
そもそも自分のビルドガイドを見ているかどうかは分かりませんが、
もしそれが一助となっているのなら作者冥利に尽きます。

楽で快適なビルドなんでね、楽しんでください。
awakened spell cascadeがもっと安ければ……!

また、mavenの手助けなんてのをしてみたのですが、
依頼者の方も同じくcwc-vdをやっていた方でした。
何という奇遇!

火力的にはmaven何ぞ大したことなかったですけど、メモリーゲームで2回死に、
依頼者のを含めてラストのポータルでかろうじて撃破できました。
mavenと戦うのはおそらく半年とかそのくらいぶりでしたが、
なんとか勝ててよかったです。
最後のメモリーゲームはかなり緊張しました。

最近はTFTで権利を買ってばかりいましたからね。
それも入場券が高すぎるのが悪いんや。
mavenとuber elderもイベント化頼みますよ、本当に。

……

チャレンジの最後はcrystal kingの繭全破壊で終えると決めてから
最近はひたすらdelveにこもっています。
ボスを倒すことを考えて、200層くらいをひたすら横に行っているのですが、
このくらいじゃほとんど出てくれません。

更に潜って出てきたとして、倒せなければ本末転倒ですし……。
どのへんを回ればいいか、なかなか難しい。
話によると500層で出現率が最大になるらしいのですが、
さすがにそこまで行ったら倒せそうにないのがまた。

実は一度出てきたことがあったのですが、
そのときはうっかり倒してしまったこともありう~ん。

繭はotembaの際に出してくる
シールドチャージを当てることによって壊すことができます。

otemba1回でシールドチャージを6発撃ってきて、
かつ4つ以上繭を壊すとhur-nak(ビーム)が来るため、
一度目のotembaで3つ壊し、二度目のotembaで5つ壊す、
というふうな作戦を考えています。

最初はビームをダイナマイトでスタンさせ飛ばすという事もやってみましたが、
あれって叫び声が出たら即ダイナマイトではダメで、
完全に攻撃モーションに入ってからじゃないとスタンさせられないみたいです。
ビームの最中にそんな余裕あるわけないやん……ということで却下。

200層程度だとデルブはうまくないため、早く抜け出したいのですが……。
今度こそ出たら確実に達成したいものです。

コメント

  1. 匿名 より:

    Maven討伐代行を依頼した者です。
    実はこちらのサイトを参考にしながらキャラを育てています。
    CWC-VDはNinjaによると使用者がとても少ないので、もしかしたら作成者ご本人かなと一瞬思ったのですが言い出せず…自分も一瞬クルクルと回ることで密かにアピールしてみました。
    あの時はとても助かりました。ありがとうございました。

    • いえいえどういたしまして
      なんとか倒すことができてよかったです。
      メモリーゲームはやれば慣れては来ますが、
      ミス=死なのは何度やっても嫌ですね……。

      mavenもこちらが強くなればメモリーゲーム以外はなんとでもなるので
      がんばってください~。