そう言えばそんなものもあったな

3.22 Trial of the Ancestors

このゲームのチャレンジは正攻法っぽいやり方もあれば、
仕様をうまく使った抜け道的なやり方もあり、
そこがなかなか面白いところだとか思います。

また、自力で苦労して達成したのにもかかわらず、
あとでうまいやり方を知ったりすると「それがあったか~」と、
その人のうまいやり方と、poeの深い世界に感心してしまいます。

今回はcross contaminationの
「Defeat a Possessed Map Boss while in a Ritual」を達成したわけなのですが、
最初はボスの周りに幽霊が出てくるatlas passiveを取って~とか考えつつ
やっていたわけです。

リチュアルを何度かやっていると、haunted ritualというのが出てきました。
リチュアル中にたくさん幽霊が出てくるやつです。

……はっ!

そうなんですよ。tormentのatlas passiveなんか取らなくても、
ひたすらリチュアルをやっていればそれだけで良かったんですよ。

3.22はリチュアルをやろう!と思って良かったです。
思わなければhaunted ritualを思い出すこともなかったでしょう。

キャラを育てて強敵を倒せばいいだけのチャレンジとは違う、
別の方向に頭を使わせてくれるチャレンジは個人的にはかなり好きです。

コメント

  1. 匿名 より:

    リチュアルはなかなか儲からないコンテンツですよね

    • 確かに思ったより微妙な感じでしたね……
      最初の頃にdivineが出たので個人的に盛り上がりましたが、
      そのあとは10c程度のがちょくちょく出るだけでした

      あとmortal fragmentで結構出るのが地味にストレスでしたね
      いやスペシャル枠?ならもう少しいいもの出してくれよって

    • 匿名 より:

      儲からない上にボス200キルという地味に終わりにくい仕様なのなんなの・・・