そしてほのぼのレイクへ

3.19 Lake of Kalandra
conquer the lake

shatter the lakeとconquer the lakeのチャレンジを達成し、
残るlake of kalandra関係のチャレンジは
 ・form the lake(運ゲー)
 ・overcome the lake(ボスゲー)
 ・endgame grinds(エンドゲー)
の3つになりました。

つまり何が言いたいかというと、やっと難易度の枷が外れたということです!やったー!
まあendgame grindsは難易度3以上という条件がありますが、気にするほどではないですし。

今までは配置を考えて高難易度を作って、ビクビクしながらそこを渡ってきましたが、
もう適当に配置して適当に回っていればいい段階になりました。
キツキツレイクからほのぼのレイクへ難易度ダウンですね。

というわけでチャレンジ18を達成したので、
tier2の羽を手に入れることができました。
武器エフェクトとキャラエフェクトはtier1とほとんど変わらなかったのですが、
今回はどうでしょうか……?

左がtier1、右がtier2

いや~いいねえ。こういうのを待っていました。
羽根の枚数が増えているので明らかに区別がつきます。
また、羽の色もちょっと明るくなっていますね。
やっぱりね~、このくらい変わっていると達成した感があります。

頭装備とエフェクトについては今のところちょっと期待外れかな。
エフェクトはtier4になればオーラを纏うのでそこまで行けば輝くかも知れません。
ただ羽については今の時点でも大満足なので、この調子でtier3も期待したいです。

コメント

  1. Exileさん より:

    頭はTier3で大分派手になりましたよ!
    blog参考にさせて頂き、自身初の38達成が見えてきました。ありがとうございます。

    • どういたしまして!
      もう38とはかなり早いですね。
      チャレンジは普通にゲームを攻略していくのとは
      また違った面を楽しめるから好きだったりします。

      一方私はまだチャレンジ20でtier3の頭をゲットしましたが正直2と変わりないような……