Path of Exile 初心者・質問スレ part58 まとめ1

PoE質問スレ

【PoE】 Path of Exile 初心者・質問スレ part58
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1699800093/
より、役に立ちそうな質問とその回答をまとめてみました。

質問スレの性質上、同じ質問が何度か出てくる場合があります。
基本的にその都度載せているので、多少うざいと思われるかもしれませんが、
まあそれだけ需要のある事柄と思っていただければ。

ちなみに私も質問スレはちょくちょく覗いています。
答えられそうな質問には答えたりもするのでなにかあったらそちらにでも。

個人的に補足をした場合、赤マーカーで追記しています。

サボターでpyroclast mineポイポイ投げてます。
ツリーでBlood SiphonとBlood Drinker とってるんですが、敵をキルしても体力回復しません。
なにか見落としてることがあるんでしょうか?アドバイスお願いします。
マイントラップトーテムはそれ自身が実態持ったキャスター扱い
反射受けないメリットある代わりにリーチやオンキルエフェクト起こらない

回復はアセンダンシーのpyromaniacでリジェネ稼ぐんじゃないかな で足りない分はライフフラスコ叩く
リーチって特化しない限り上限あって厳しいんだよね
新リーグに参加するたびにキャラは1からスタートらしいですが
そんなマゾプレイをずっと繰り返すゲームなんですか?
苦労して育てたキャラを捨ててまた一からなんて言われたら心が折れませんか
慣れると育てるのに苦労しないからマゾくないというかハクスラ自体が育てるのがコンテンツだからリセットしてくれないとね

トルネコとかシレンだってダンジョン出たらまたレベル1から始まるだろ
それがPoEは3ヶ月に1度リセットになるだけ
マップででて来るアセンダンシーの碑を6個埋めたんですけど何も起きない…。
どうすればいいんですかこれ。
昔はuber lab行くために6つ埋めなきゃいけなかったけど今は何も起きないよ

まだあの印が残っているのはある意味罠ですね……
マップMODでたまに見かけるエリアには動物が存在するっていうのはどんなデメリットがあるんですか?
動物はそんなないんじゃないの?
しーうぃっちは呪いとかエクスポージャしてくるから耐性稼げとは聞く
Act6で苦戦しているような初心者はハイストやるのまだ早いですかね
荷物を持ち帰る時に敵が大量に湧いてタコ殴りされて死にます
キタバ戦後に耐性all -30%されてるから75%稼げてるか確認
determinationを炊く

これで死ぬならビルドが恐ろしく間違っているからビルドガイド頼りなさい
鍵ドア開けた瞬間フォーカスされて危険だけどレベル低いとこなら行けるはず

アラート溜まり切る前に一回帰ると荷物持ち帰れるよ
火力1Mってpobのどの部分の値を見て判断するんでしょうか。
メイン火力とサブ火力のInclude in Full DPSにチェック入れて、左の欄の一番下に出るFull DPSですか?
それともCalcsタブのskill hit damageの値でしょうか。
基本的にはFull DPSのことです
ただし使っているビルドによって数値通りのDPSが出ないこともあるので注意が必要です

諸々の条件の有効無効チェックもあるしね
ほとんどありえない状況のDPSで判断すると差異を感じると思う
8modくっつけてたりするマップ回っても時間あたり2000万くらいしか入らんのよな。
ソロで10%ってそもそも実現可能なの?
grand designとgrowing hordesを取ってノータブル取りまくってスカラベ入れてパックサイズ増やせば
マジックでも+60%とかになるから
レベル上げならマジックでも何ら問題はない

普通のマップならパックサイズ100%くらいでcity square回ってたときは10%/h行ってたよ
普通じゃないマップならソロ5wayでもっと行ったけど
スケーリングとはどういうこと?
投資に応じてどんどん強くなっていくこと
スタンダードに移行した時にタブが取り出し限定になりますが、カレンシータブの中身など、まとめて通常のカレンシータブに移動する方法はありますか?
ひとつひとつポチポチやるしかない?
一つずつだけ
使うのだけ動かせばいいしそもスタダはスキルの使用感見たりでしか使わんから
あなたがスタダやる奇特な人でもない限り整理する必要がない
やったリーグ数xタブ数の取り出し限定タブできるからな
overwhelm physical damage reduction って意外と取ってない人が多いようですが
もしかしてそこまで重要ではない?
physical reductionってのは敵のアーマーと自分の物理ダメで%が決まる
物理ダメのヒットにしか出てこない概念
自分の物理ダメが大きいほどこの数値は低くなる
あとecでも数パー稼げる

耐性の%みたいに自分のダメージがカットされるんだけど元々の数字がそんなにデカくないし減らしてもマイナスにならず最低0なんで取りまくる人はいないんじゃない?
ボスとかレアで物理耐性持ってる敵には有効だと思う
他ゲームではならないのですがエフェクト激しとか敵が多いときとかでFPSが安定しなくて100以上下がるとき多々あります
グラボは3060 12Gで設定を全部低にしてもまったく変化もなく、もしなにか対策みたいなのとかありましたらお願いします
5年以上前のミドルレンジのCPUとグラボを使ってるので参考になるかは分かりませんが、
パフォーマンスグラフやRivatunerで表示させたCPUとグラボの使用率によると、
CPUがボトルネックになってグラボが遊んでいる場面も多いみたいです
Vulkanに変更することで多少改善されますけど、ちょっとプレイヤーが多い街に行くだけで、
すぐに60FPSを割り込んでしまって困ります
遥かにグラフィックが良いオープンワールドゲームよりPoEの方が重いのは納得がいきません

最近のクライアントがクソなのは散々言われてるから修正されることを祈れ

私もCPUがしょぼくてボトルネックになっています
いいものに買い替えるとなるとマザーも変えなくちゃいけないとかで躊躇
フラスコの自動化を除いたクラフトレシピってカタリナが落とすユニークをアンヴェールして目当て引くまでガチャの認識で合ってますか?
まぁ持ってる人につけてもらう手もある

知ってるかもだけどbeast craftにもある
前期にプレミアムクアッドスタッシュタブを購入したのですが、今期になったらトレードができません。毎期新しく購入しないといけないのでしよぅか?該当のスタッシュで右クリックしても売るための画面が出てきません
設定でパブリックオンにしてないから

パブリックは毎回切れるからな

コメント