Grand Gripping Grail

3.23 Affliction

やっとこさレベル100になり、Grand Gripping Grailを達成しました。
98→99はデリリウムを主に使っていたのが悪かったのか、かなり死んでいました。
デリリウムではフラスコのチャージ量が下がる攻撃をする敵もいるらしく、
それでフラスコ切れ→自殺というのも何度もありました。

でもドロップとかEXPがいいからやめられない……悔しい!稼いじゃう!チャリンチャリン!

……とか言っててもやはりどうにかしないとな、というわけで
いろいろ試してみたところ、ブリーチがかなりいい感じと判明しました。

デリリウムで何が嫌かといいますと、上述したフラスコもそうなのですが、
ゲージが増えるとどんどん敵が固くなることもあったんですよね。
CWDTは基本的に接敵されないように立ち回る(と言うよりも逃げ回る)のですが、
敵が硬いとどうしても接敵してしまう機会が多かったです。
ワンパンで死ぬ度が他のビルドに比べて高いので、やっていてヒヤリとすることが多かったです。

ハインリッヒの法則と言うのによると、
330回ヒヤリとした内1回は重大な事故が起こるそうです。
これだけヒヤリとしたら重大な事故なんていつ起きるか分からない。

また、デリリウムお約束の機雷も嫌いなので、
そこも何とかならないかな~とは毎度思っていました。

一方ブリーチは、デリリウムのように敵が固くならないので倒すのが楽。
CWDTということもあり爽快感が非常に高いです。

敵がブリーチの数のみに影響されるので、EXP的にどうかな、と思っていましたが、
実際にやってみたところ敵の数に問題はありませんでした。
むしろデリリウムの時よりEXP効率は上でした。
3.23ではスプリンターも高く、金銭的にもデリリウム以上だったかもしれません。

まあ、金銭については赤にならなければいいというくらいなので
あまり気にしてはいませんが……。

デリリウムからブリーチに替えたらプレーもかなり安定して、
死んだのもフラスコ切れで(なぜ?)一度あっただけでした。
98→99の時よりも明らかに楽でした。
逓減を含めた必要EXPは1.6倍なのに。

唯一デリリウムよりダメだと思ったのは、
スプリンターを都度拾わなくちゃいけなことくらいでしたね。
デリリウムみたいに終わったらババーンとでてくれるとまさに神になるのですが。

さて、これで無敵の体を手に入れたので、
残りのチャレンジをこなしたいと思います。

あー、simulacrumもクリアしたいな~。
バブルマン(仮)が出てこなければ行けそうなんだけど。
つまり運ゲーか、う~む。

コメント

  1. 匿名 より:

    100おめ