掲示板の運営ってのは大変だねえ

3.23 Affliction

アイテムを使えばいい的なチャレンジを放置していたので
2つこなすことにしました。
1つ目はtainted currency。ビヨンドチャレンジですね。

手持ちの装備ですとSkin of the Lordsに使えるのですが、
それ自体防御がゼロなので使っても全く意味ないんですよね。
んで、20個使った結果……2%になりました。
意味ないとは言えもう少しいい数字が欲しかったです。

これで35チャレンジ達成で、鎧が最終tierになったのですが、
正直見た目は変わりませんでした。
着替えた瞬間花びらがバッて飛び散ってちょっとテンション上がりましたが、
結局それだけで、移動している間花びらを撒き散らすとかそういうのはありませんでした。

一応言っておきますがこちらの方が正しい画像となっております

ちょっと(だいぶ?)豪華なカレンシーを使うチャレンジも達成。
10種中6種でOKなのがだいぶ有情入っていますね。
ちょっと前なら間違いなく全種だったでしょう。Fracturing Orbとかやってらんね~。

……

掲示板といえばみんな大好きTFTで何やら揉め事があったようです。
詳しい経緯は分かりませんが、みんな大好きpobの作者がTFTでBANされたようです。
また、みんな大好きミラー弓を作って無料でコピーしてくれている方もBANされたようです。
何でBANされたかは分かりません。
TFTの管理人の琴線に触れてしまったからでしょうか?

まあ長い間trade820でスパムまみれになりながら必死でトレードしてきた私からすると、
TFTなんてまさに神というべきサイトであることに疑いはないのですが、
それでもきな臭い話を聞くとちょっと使いたくないな……と思ったりもします。

poe.tradeに対して公式でトレードを作ったときのように、
こう言うサービス系サイトも公式で作ってもらえれば一番なのですが、
まあなかなか厳しいだろうなあ。
元々中小企業な上、1と2(モバイルも?)の制作で大変でしょうし。

人が集まれば富が集まり、富が集まれば権力が集まる。
もちろん管理人ですし、権力があって当然なのですが、
それがゲーム内まで影響するとなるとちょっとどうだろうかと。

アンチTFT派?が新しいトレードサイトを作りましたので紹介します。
 →WealthyExile – Trade
まだバルクトレードくらいしかないのですが、
眺めていると次々と売りの方が出ているようで、盛況さがうかがえます。
もうバルクトレードだけならTFTより勢いがあるのではないでしょうか。

ちなみに上記のBANに関しては解除の方向で動くことになったそうです。
思ったより人が減って焦った?それとも何かプログラムミスだった?

なお、実はこのブログにも掲示板、
というよりコメント欄がありますが、いたって平和です。
言い換えればほとんど書き込みがないということですけどね。残念。

コメント

  1. 匿名 より:

    TFTがきな臭いというのは同意ですね(使ったことないけど
    新しい所が出来たなら、そちらを使っていきますか〜

    • BANされた方の動画があったので見てみましたが、
      ミラーサービスをTFTに掲示されてるのより安くしたらBANされたとか何とか…
      要するに商売敵は排除するという…
      それならば記事で書いたミラー弓無料サービスの人もBANされるのも当然か…
      更にはそれで得た金でRMTをしているという…

      なんかここまで来ると陰謀論めいた話になりますが、
      これが本当ならさすがに引きますね

      私はチャレンジくらいしか使っていないので
      チャレンジ権の買いが出来るのならすぐ移りたいですね~

  2. 匿名 より:

    いつも参考にさせてもらってます
    poeブログは希少なんで応援してます

    • 確かに少ないですね
      常時更新しているのなんて片手で数えるくらいしかないのでは?
      個人的には日本語化したからもっと出てくる思ってたのですが。

      今ならアンテナに登録すればアクセスはある程度は確保されますから、
      人が来なくてむなしい、つまらないってこともないと思いますし。

      まあブログ書く暇があればゲームやってたいってのは分かりますけどね!