tier17はinc AoEに注意

3.26 Mercenaries of Trarthus

Endgame Enigma(tier17マップを30周)のチャレンジを達成しました。
tier16.5(memory influence)が実装されたこともあり、
相対的にtier17の価値が落ちた……と思いきや、
相場についてはそこまで変わっていない模様です。
まあtier16.5も出にくいですからね。

私は今のところmemory threadを探しながら
金稼ぎということでmaven witnessのconquerorマップ→elderslayer invを周回しています。
exp効率だけなら同じinvitationでもsynthesisやbreachstoneの方がいいのですが、
金稼ぎができるのならそれに越したことはなく。
とはいえ、金を稼いで何を買うかというのはあまり考えていないのですが。
いわゆる高級シンセ品とかそこまで必要性を感じるかと言うと……。

ちなみに3.26からinvitationはデスペナなしになったので
適当なmodでも問題なく突っ込むことができます。ありがたや!

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なんてことを繰り返していたらレベルが98になり、
デスペナを気にしなくて良い期間になりました。

というわけで前々から考えていた、tier17を30周に挑戦。
マップの相場とボスの難易度を勘案した結果、
abominationとzigguratを周回することにしました。

道中はともかく、ボスについてはabominationの方が若干楽だった感じがします。
zigguratのほうは6ポータルが消えたことが2回ほどありました……。

いわゆる一般的クソmod(ボス系とか)は避けてきたつもりだったのですが、
やっていてこれはヤバいだと思ったのがinc AoEです。
modの数字を見た限り、アトラスパッシブ込みで大体160~180%、
縦横の幅に直すと各1.7倍程度でしょうか。

ただでさえデカい弾や範囲がよりデカくなり、
abominationもzigguratもフィールドが狭いこともありかなりのインパクトです。
しかも食らうとだいたい即死……とまではいかないものの
ほぼ即死にはなってしまいます。

ダメージが大きいだけなら当たらなければどうということはない。
だから当たりやすくなるのは勘弁してほしいですね。

tier17に挑戦する方は気をつけましょう。
通常では舐めてかかっても問題ありませんが
tier17でinc AoEはマジで極悪modです。

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