お金はちゃんとかけよう

20211120230126_1
いよいよめんどくさい系のチャレンジに手を出し始めました。
まずはbeyond boss in sacred grove。
sacred grove内にてbeyond bossを出して倒すというチャレンジです。

確定harvestやbeyondはsextantを使うと出ることがありますが、
そこまでお金をかけるのが嫌だったので、
まずは5cをかけ続けてbeyondをつけつつhaewark(左上)を回るも
まったくsacred groveが出なくて、出たとしてもスカばかり。
30回くらいやりましたが成果が出ませんでした。

というわけで5chでアドバイスを求めたところ
やはり金をしっかりかけてsacred groveやbeyondがついた
watchstoneを使ったほうが良いとのこと。
しっかり準備して一発で出して残りは売れば良いわけで、そりゃそうだなと納得、
早速sacred groveのsextantつきのwatchstoneを購入。

地域はglennach cairns(左下)で。
harvestが確定で出るのならhaewarkの必要がないですし。
ちなみに4回でお値段1ex。これはぜひとも一発で出さねば。

なお、beyondのsextantつきのwatchstoneは……これも1exするのか、
というわけでケチり心が発動、スルーに至りました。

とはいえダブルビヨンドにすれば大丈夫でしょ、というわけでレッツゴー。
見事一発でbeyond bossを出すことができました。
あ、ダブルビヨンドにするのは忘れました。beyondはmap modのみ。

終わってみて思ったのは、最初からこうすれば良かったということ。
通常のマッピングでもそうですが、基本的に金かけるほどリターンも大きくなる。
どこまで突き詰めるのかは難しいですが……。

今度からこういう系のチャレンジがあったら
最初からお金をかけることを考慮に入れといたほうが良いですね。

コメント