リログで避ける

20220210153431_1
先日のinfinite hungerに続いてblack starに行けるようになったので行ってみました。
こちらにも条件付き撃破のチャレンジがあるので、
まずは動画でastral avalancheとはどんなもんかを確認。

……なるほど、リーグ紹介の動画でも出てた隕石が降る攻撃か。
柱の裏に入れば避けられそうだな、とか思っていたら柱って壊れるのね。
う~ん、どうも動画を見ても確実に避けられるって感じじゃないみたいだし、
気合でなんとかするしかないのかな……でもそれはちょっと。

ということでどうしようかな、と考えていたら、思いつきました。
究極の回避方法、それはリログ。
動画で攻撃の前に叫ぶのは分かったので、その声が聞こえたらリログ。
これを繰り返して倒す。

ポータルがなくなったら気合いでなんとかするつもりでしたが、
結局4ポータルで倒すことができました。
非常にスマート?な攻略法で我ながら感心。
ちなみに画像はachievementですがもちろんchallengeの方も同時に達成しています。

現在はarchnemesis関連のチャレンジをやっている最中です。
レシピ合成サイトとチャレンジとにらめっこしていると、
非常に時間のムダを感じるので、
早く終わらせて稼げるmodだけを拾うようにしたいものです。

コメント

  1. 管理人 より:

    >>1
    あれって破壊できたんですか?それなら結構簡単になんとかできるかも……。
    次行ったら試してみます。

  2. exile より:

    スケルトン出して岩破壊したら楽ですよ