uberボスを回る

20220702220122_1
uber shaperとuber uber elderは以前に倒しましたが、
他のuberボスも回ってみたところ、いやー強い強い。
ダメージが入らないわけじゃないのですが、
とにかく即死攻撃が多すぎてちょっとやる気が失せますね。

その中でもuber cortexだけはなぜかマイルドな感じがして、
初見で倒すことができました。
ゴーレムと鳥が一緒に出てきている?のですが、
各々別段強くなった感じがしなかったので、そこまで問題には感じませんでした。

cortexだけ強制的にmodがつくので、その分素はマイルドにしているのでしょうか?
そういえば他の方の動画で見たのですが、300% increased lifeとかあったような……。
さすがに4倍は嫌すぎますね。

そして撃破後にはお楽しみのスーパーcortexタイム!
今回はbottled faithが出てくれるのでしょうか?

20220702220135_1
はいクソーーーーーー!!
やっぱりuber cortexじゃなくてuncortexでしたね。

でもsynthesize implicitが3つつくので
当たりが出ればbottled faithなんかよりずっと高値になるって考えると
夢があっていいかもしれませんね。入場料2exですけど。

20220703000535_1
他にも4回目の挑戦にてsimlacrum30をクリア。
今まではボスの壁に阻まれてクリアできなかったのですが、
今回はボス運が良く、あまり出てくれなかったので3死でクリアできました。

3.18ではsimulacrumは40c程度とかなり安く、
20waveあたりさえクリアできればほぼ100%黒字になるのですが、
30waveもあるので長すぎるのがネックですね。
以前のように20waveに戻して、
もう少し敵の強さと報酬の傾斜を上げたほうが良さそうな気がします。

これでdelirium encounterが200splinterのみになりました。
なので次回は実験がてら、通常のdeliriumではなく、
delirium orbを使った状態での200splinterでも行けるか試してみたいと思います。

コメント