3.21は4月8日!?

PoE公式情報

https://jp.pathofexile.com/forum/view-thread/3357274
3.20[the forbidden sanctum]を締めくくるイベントが発表されました。
これらのイベントはガントレットみたいに難易度が上がっただけというのではなく、
いろいろと実験的な要素を詰め込んだ物となっています。

しかしこういう文章を読む際は日本語だと本当に理解がしやすくて助かります。
普段は英語をdeeplで翻訳して読んでいるのですが、
deeplがいくら優秀でもちょっと理解に困るところがあるので、
すんなり頭の中に入るというわけではないんですよね。

具体的なイベントについては読んでもらうとして、
個人的に気になったのは、GGGもイベントの目玉としているであろう
「Ruthless with Gold」イベントです。

PoEはお金というものは存在せず、アイテムを通貨代わりとして取引を行っていますが、
もしお金があったらどうだろう……という問いに答える形で行われます。
とはいえ、もとがruthlessモードなので入手に関してはあまり期待できないかも。

このイベントは1ヶ月続くので、その間でどのような経済が形成されるのでしょうか?

あとはパーティー必須だったりちょっと手を出しづらそうなものですね。

そして、個人的に一番「おっ!」と思ったのは、
イベントの内容というよりも、sanctumリーグが4月4日までと明言されたことです。

poeにおいて、現在のリーグは火曜日に終わり、
その週の土曜日に次のリーグが始まるという流れになっています。

つまり4月4日火曜日に終わるということは……3.21は4月8日土曜日に始まる。

いつもは次のリーグの2~3週間前くらいにある
アナウンス的な動画とともに発表されるのですが、
これだけ早く発表できるということは、
それだけ準備に十分な時間をとることができたからでしょうか。

これだけ早いとこちらとしてもそれに向けて準備をすることができるので、非常に助かります。
こういうふうにしてくれるのなら、4ヶ月おきというのも案外悪くないのかも知れませんね。

コメント