Affliction Challenge Rewards

PoE公式情報

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3452760
transfiguration gemの紹介が多くあったためか、
チャレンジリワードが前日になって紹介されることになりました。
それにしてもここに来てaltQジェムを全部潰して新種のジェムを作るってすごいなあ。
とはいえ、期待していたvolatile deadは微妙なtransジェムでしたが……。

さて、ジェムは良いとして動画を見ていきましょう。

今回も最近よくあるパターンのtier形式でのMTXです。
ハイドアウト欲しいな~。

4~16チャレンジでtier1一式が揃います。
頭、鎧、腕、足の4種類でしょうか?
武器は普通のワンドっぽく見えるのでMTXではないと思います。

20~26チャレンジでtier2が揃います。
なんかいきなり派手になった感じがしますね。
足元に蓮が咲き乱れています。
従来だったらこれで最終tierと言われてもおかしくない感じです。

そして最終tierの4です。……あれ?tier3は?
画像だと2のときとあまり変わりませんが、動画で見ると
花の咲き具合と立ち上る物質(花粉?)の量が段違いです。
いつもは38でしたが、今回は35チャレンジでゲットできるというのもGGGの優しさでしょうか。

さらにこのMTXには、足跡、ダメージを受けると花びらが散る、
ボス?を倒すと花びらになって舞い散る、と多くのギミックがあります。
どの段階でどのエフェクトが出るようになるかは分かりませんが、
今回もかなり力が入っていることがうかがえます。

惜しむらくは、黒系なので大抵のマップだと背景に紛れて見えないということですね……。
明るいマッププリーズ。

あとはいつものトロフィー。
ルースレス版のほうがバナーがちょっとボロくなっています。
通常版とルースレス版で微妙に違うのって初じゃないかな?

さて、あと数時間でリーグスタートです。
私もやっと使用スキルが決まりました。
あとは寝て3時起き→列に並ぶのみです。

コメント