ちなみに前回の記事はレベル98のEXP15%なので、
6日でここまで行けたことになります。
ひたすらBeachheadでした。ソロでもローテーションでもフリー(no loot)でも。
3.9ではAncient Orbがかなり高いので、ソロでも±0~微黒字、
PTで行けば確実に黒字でした。
ちなみにソロでfragment4つ入れて1周すると
だいたいAncient Orb1個分弱のShardが集まる感じでしたね。
次のリーグでは相場は変わるでしょうけど、
ドロップ率が今のままなら、Beachheadマップの価格≒Ancient Orbの価格なら
十分行く価値はあると思います。
また、一度だけPure Breachを開催してみましたがEXP効率がやばいですね。
胴元をするのならば、今の価格設定なら参加費用で余裕で黒字になりますし、
自分はEXPをたんまり稼げるとで、まさに一石二鳥といったところでしょうか。
注意点としては、Japan Realmで開催してもほとんど人は来ないと思うので、
一時的にNorth Americaあたりに移住して開催するといいと思います。
EUが一番人が多いのでそちらでやれば人を集めやすいですが、
latencyが重いので自分がやりづらいのが困りものです。
あと、死んだのは98のときに一度だけと安定していたのは大きかったかな。
一度死ぬと連鎖的に死んでやる気が無くなるというのが以前あったので、
そうならないようには特に注意しました。
Endgame GrindsはあとDelve、メタモン、Legionとあるので
まだまだ時間はかかりますが、
なんというか一番大きな山を越えたという感があり、ホッとしています。
これでデスペナから開放されるんだ……!
コメント