3.11 新リーグ「Harvest」

aaaa
ついに新リーグが発表されました。「3.11 Harvest」とのことです。
「harvest=収穫」の通り、リーグ紹介ページでは
種を植えて何かを栽培して敵を生み出し、
それらを倒してレアアイテムをゲット! というふうにあります。

bbb
また、ゲージみたいなものももらえて、
それを消費してクラフトを行うこともできるみたいです。
アイテムを見る限りでは今までにないような効果もつけられるみたいですね。

リーグ要素は正直良くわからないのでとりあえず置いといて、
気になるのはやはりスキル変更ですね。
一部の近接スキルが「slam」という属性を持つようになり、
それに対応するサポートジェムも出てくるみたいです。

例としてtectonic slamが紹介されており、
バフ要素として、ECが3回に1回しか消費されなくなるので
ECを維持するのが楽になりますよ、と書いてありますが、
そもそもtectonic slamはEC無限ビルドでしかやらないからあまり意味がないのでは?

ただ、ECごとに「more(重要)」AoEがついているのがかなり良さげです。
私が3.5で初めてUber Elderを倒したときのビルドがjaggarnautのtectonic slamなので、
少しばかり思い入れがある分、これは嬉しいですね。

一番気になったのは新サポートジェム「fist of war」。
攻撃するとmirage archerみたいな感じで上に残像が出てくれるというものですが、
これが一緒に攻撃してくれるとしたらかなり強力なスキルになるのでは。
「unison」と説明文にあるので期待したいところです。
slamオンリーみたいなので何がslam属性になるのかも含めて楽しみです。

3.10では私はwarcryもよく使っていたので、こちらのスキル追加も楽しみです。
しかし4つも追加するってすごいな。
とりあえず今紹介されている「seismic cry」はスタン系だから必要なさそうですが。
もしかしたらスキルの追加というよりもバフ方式の変更のほうが大きいかも?

長くなりそうなのでとりあえずこのへんで。
続きはまた後ほど……。

コメント