Complete Unique Maps

20190617235657_1
チャレンジ12達成てヘルメットをゲットしました!
……う~んなんというか微妙ですね。
頭がLegionのモノリスになるという感じでしょうか。
というかこのゲームって頭のスキンがことごとく微妙な感じがするんですよね。
羽は結構格好いいものもあるのですが。

さて、今回のチャレンジはComplete Unique Mapsを紹介。

unique mapは全部で19種類あるのですが、チャレンジは15種類でOKです。
なので4つのマップはやる必要がないのですが、
じゃあ具体的にどのマップを回避したほうがいいのかをちょっと。
Doryani’s Machinarium 高価
Perandus Manor 超高価
The Putrid Cloister 上2つほどじゃないですが高価
Hall of Grandmasters それ専用(に近い)ビルドじゃないとクリアできません
このチャレンジを取る人のほぼ全員が上の4つをスルーする感じではないでしょうか。

ただ、極稀にzana missionで出ることもあるので、
もし運良く出たら行ってみるのもいいでしょう。
ちなみに私は上記の4マップだとThe Putrid Cloisterは出たことがあります。

さて、12チャレンジも終わって適当にやっても達成できる系はあと少しになりました。
そろそろチャレンジを視野に入れて行動をしなくちゃいけないですね。
まあちょこちょこがんばったりはしているのですが……。

ここか本番です。

コメント