afflictionは消えます

PoE公式情報

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3495841

afflictionリーグの終了が3月27日13時に決まりました。
チャレンジ等残っている方はあと2週間あるのでがんばりましょう。
とはいえ、2週間あれば結構できるのでまだまだ余裕はあるかな?

他にも、afflictionリーグの今後が発表されたので見ていきましょう。
……と言いたいところですが、見ていくまでもなくすべて消えることが発表されました。
アセンダンシーは削除、チャームとティンクチャーも削除。
That Which Was Takenも削除。

「削除」というのはコア入りしないというわけではなく、本当にゲーム内から消えます。
スタンダードにも残りません。

ただ、死体だけは残るそうです(新規に入手は不可)。

リュック(の枠)だけは取り出し専用として残ります。
スタッシュと同様中身を取り出したらリュックの枠自体が消えると思われるので、
少しでも痕跡を残したい方はリュックの中身を出さないようにしましょう。

リコンビネーター、クルーシブルやタトゥーなど、
最近はリーグ要素が強力すぎるからか、
そのリーグ限定となるのは恒例となっていますが、
スタンダードにすら残ることなく消えるというのは珍しいです。

データ容量の問題もあるでしょうし、
今後はこのような形が主流となっていくのでしょうか?

まあ、スタンダードはどうせやらないからどうでもいいですけどね!

コメント