Trial of the Ancestors コア入りならず

PoE公式情報

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3450169(英語)
https://jp.pathofexile.com/forum/view-thread/3450176(日本語)
公式にて3.22のリーグ要素「Trial of the Ancestor」の
コア入りを見送るとのアナウンスがありました。
リーグ内容はもちろん、タトゥーやオーメンも3.22でおしまいとのことです。

結構人気のあったリーグで、フォーラムでも存続を求める声が大きいですが、
個人的にはなくなるのは良いことと思っています。

totaが個人的に楽しめなかったのもそうですが、
とにかくタトゥーやオーメンが便利すぎるという感じはしていました。
Omen of Ameliorationのデスペナ75%カットはもちろん、
ノータブルを1つ取っただけでジェムのレベルが1あがるとかねえ……。

あとステ+10の小ノードにつけるタトゥーが一番やり過ぎな感じがありました。
なんというか、かゆいところに手が届きすぎます。

poeというのはあちらを立てればこちらが立たず、
いわゆるトレードオフをひたすら追求してキャラを育成していくものだと思っています。

なので、それをぶっ壊して好きなようにできるとは言っても、
それはちょっと……面白みにかけないかな?と思ってしまうのです。

まあ、その分、
3.23でまた新しいパワーアップ要素を期待してしまうんですけどね!

野心的な試み、はたしてどうなることやら。

コメント