メモリーでレベル上げ&マップボーナスを稼ごう

PoEお役立ち情報

GGGの1つ、IIQ80%以上のメモリー125マップを達成しました。
メモリーは独自のmodがつく代わりにatlas passiveが効かないので、
一部を除いて需要が低く、
チャレンジがあるにも関わらず相変わらず価格は低いのですが、
やっていて今回気づいてしまいましたよ!

これがAlva’s Memory of Reverse Incursionについているmodです。
alcでついたmodもあってどれがインカージョンか分かりづらいですが、
まあそれは置いといて、重要なのは赤で囲った100% increased experience gainです。
簡単に言うとEXP2倍ですね。

このゲームはソロだとなかなかEXPを稼ぐ手段に乏しく、
結局は自分の能力と照らし合わせてmod=パックを増やすか、
時間を掛けてがんばるくらいしかできることがないのですが、
その中でメモリーという低価格でEXP2倍。
しかも1つのメモリーで4マップなので、仮に10cで買うとしても1マップ2.5c。
安ければ5cで買えるので、そうなると1マップ1.25c。

また、メモリーを使うと行ったことのないマップもハイライトしてくれるので、
ここでマップをクリアしてボーナスを稼ぐこともできます。

ちなみにメモリーがマップをハイライトする順番ですが、
多少のランダム性はありますが必ず上の方に伸びていきます。
マップボーナスを稼ぐ際はそれを意識してスタート地点を決めるといいでしょう。

残念なことと言えば、そもそもメモリーはtier14以降でしか落ちず、
そのメモリー自体のドロップ率も低いため、
リーグ開幕だとメモリーがほとんど売っていないことでしょうか。
なので、開幕からスタートダッシュをするのではなく、
ちょっと経ってから始める、なんて方にはピッタリのやり方だと思います。

特にatlas passiveがロクにないマップ初期なんか非常におすすめです。
passiveがないのならatlas passiveが効かないメモリーでも大して変わらないですしね。

メモリーをうまく使って少しでも快適なマップ開拓ライフを送りましょう!

……と、ここまで書いて思ったのですが、actクリアしたてじゃ
メモリーの5cもかなり厳しくないか……?
今ならシルバーコイン売ればいけるかな?

コメント