actの次はApex of Sacrificeでレベルを上げよう

PoEお役立ち情報

actが終わったらマップへ入りますが、
普通はtier1のマップから順番に上の方へ行くという形になると思います。
それはそれで当たり前で、何ら問題はないのですが、
2キャラ目などでお金はいいから経験値がとにかく欲しい、という場合は
apex of sacrificeを周回するという手段もあります。

御存知の通り、apex of sacrificeはatziriのいるマップですが、
実はザコが全員magicなんですよね。
normalの敵に比べてmagicは入手経験値がかなり多いので、
サクサクとレベルを上げることができます。

ただ、敵は部屋の中に集団でいることがよくあり、
また、遠距離攻撃を多用してくるため、扉を開けたら弾が集中して飛んできます。
そこだけ気をつければ、耐久力はそこまで変わらないので倒すのに問題はないでしょう。

ボスのatziriについては、さすがにactをクリアしたばかりじゃかなり厳しいので、
装備が十分揃っているとかでない限りスルーが妥当ですね。
もし倒すことができれば、それなりに金目のものも落ちますが、
倒せる時点でかなりの資産があるでしょうし、
flameblastワンパンとかをを考えるとオススメはできません。

あとおまけとして、マップデバイスに10個ずつセットすることができるので、
いちいちマップを入れることなく10連続で入ることができます。
これ地味に便利でした。

今ならfragmentも安いですし、ある程度まとめて買っておいて、
別のキャラの育成のために使うというのも十分ありですよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    atziriスルーは同感ですが3人組も問題だと思う。何も知らずに弓使い残すと大抵死にますよ。

    • 3人組は弓に当たり続けるとか黒いもやもやの上に突っ立っているでない限り
      瞬殺されるという感じではなかったのでなんとかなるかな~という気はしました。

      選んで倒すのは……できれば楽ですができるものなのかな。