ritualチャレンジはGlacierで決まり

3.22 Trial of the Ancestors

ある程度戦力も揃ってきたので、本格的にチャレンジに目を向け始めました。
まずは以前からちょくちょくやっていたリチュアルチャレンジを達成。

200ボスはかなり時間がかかるだろうだと思っていましたが、
glacierマップでボスが大量に稼げるとのコメントを頂き、
正直なところ最初は半信半疑でしたが、
いざやってみると一気に9、blood-filled vesselにすればさらに9も稼ぐことができ、
いやこれはすげえなあ、となりました。

というかコメント本当にありがたいです。

長年やっていて初めて知りましたが、
ボス部屋のザコもカーソルを合わせると名前が茶色ということもあり、
ボス扱いだったのでしょうね。

ボスキル系のチャレンジは毎リーグ色々ありますが、
今度からはcity squareはやめてglacierで稼ぐのが良さそうです。
glacierもマップレイアウトは良いから周回には困らないですし。

動画も撮ってみましたので参考にどうぞ
 →https://www.youtube.com/watch?v=bUMg_w1Rvlc

atlas passive「Shaping the Skies」を取ってひたすらマップを周回、
ようやくcorrupting tempestを取ることができました。
クラフト取得率3%でさらにその中から4分の1ですから、約130周で1つ取れる計算です。
これでチャレンジ「Cross Contamination」のtempest+essenceができます。

ちなみにAlluring Vaal Side Areaは3つ出ました。
一度行ってみましたがmortal fragmentが出るだけの普通のvaal side areaでした。
う~ん期待外れ。mortal fragmentがもっと高ければね。

コメント

  1. 匿名 より:

    glacier試したけど最後のところにあるた~湧かなくてやめちゃった
    city squareなら6体湧いて確実にボス行けるから気楽

    • 確かにglacierは思ったよりボスでritualが出ない感じですね。
      私も体感5回に1回くらいでした。
      最初の雪原でaltarが出なくて行けると思ったら洞窟で3つ出て撃沈なんてこともありました。
      (4ritualになるパッシブは取ってないのですよ…)

      city squareならボスでritualがなくても誘導すればいいですが、
      肝心の誘導がいまいちうまく行かなくて結局1体とかしかできずにう~んな感じだったので、
      個人的にはglacierのほうができないものはできないと割り切れば気楽でしたね。