harvestで金を稼ごう

PoEお役立ち情報

あれがいいこれがいいといろいろな話が出ては消えた3.19の金稼ぎですが、
個人的にはharvestが一番お手軽なので紹介したいと思います。

3.18までharvestはクラフトを手に入れるという形でしたが、
3.19になりクラフトの元(lifeforce)を手に入れるという仕様に変わりました。

つまり、今まではTFTでクラフトを直接取引していたのが、
lifeforceとして普通に取引できるようになったので、
TFTをあまり使わない勢としては非常に取引がしやすくなりました。

また、有用なクラフトがいくつか削られ、利便性が下がってしまいましたが、
だからといってクラフトの価値が落ちたという感じはなく、
lifeforceの価格からするとむしろ上がった?とも言えます。

画像では合計で319個のwild lifeforceが出ています。
9月25日現在、26wildで1cなので、これだけで約12cとなります。
まあ、これはちょっと出が良いほうなのですが、
基本的にこのような感じでlifeforceがバンバン手に入ります。

harvestを確定で出すにはcharged compassが必要ですが、非常に高いです。
そこまでしなくてもatlas passiveだけでも十分な出現率を得ることができます。

具体的には、harvestのノードをすべて取って+10%、
スタート地点近くにある要素をブロックするのを9種類取れば+18%
(私はheistはブロックしていないので+16%ですが)、
キーストーンのstream of consciousnessで1.5倍、合計で+42%となります。

それに素の出現率が加算されるのですから……
もうcompass使う必要ないんじゃないのかな。
あれはstream of consciousnessを使わずにscarabとか組み合わせたい人向けでしょうね。

というわけで私の現在のatlas passive treeはこちらです。
132ポイントではないのは仕様です。

EXPも80%を超えて、いよいよレベル100へのラストスパートです。
あとは金稼ぎと6000modを目指しながら、死なずに進むだけですね。

コメント