修正来る?

3.19 Lake of Kalandra

7個目のチャレンジ「discover the lake」を達成。
19種類中14種類でOKという3.18からは信じられないくらいの温情があったため、
なんの苦労もなく達成することができました。
物理、炎、氷、雷、カオスの基本5属性以外も結構出てくれるので
タイルを埋めるのはなかなか楽しかったですね。
難易度を上げると敵が強くなってどうしようもなくなるのもまた一興。

これで報酬がよかったらもっと良かった……。

最近は毎回そんな気がしますが、
今回もドロップが少ないとかいろいろと言われていますね。
確かにlake of kalandraをクリアしても「これだけ?」なんですよね。

まあ最初だからこんなもんだろ、とか納得していましたが、
やはりドロップは絞られているみたいで、
それに対するGGGの返事が公式サイトに出ていました。
 → Announcements – What We’re Working On – Forum – Path of Exile

いろいろな項目ごとに言及されていますが、
一言でいうと「あまりアイテムは増やしたくない」とのことですね。

アイテムジャラジャラがこのゲームの最大の魅力なので、
そんなふうに考えてるとはちょっと残念ですが、
どうせフィルター掛けるんだしいらんだろ、と言われれば確かに。

また、アイテムドロップについてバグがある?
みたいなことも言っているので、
要検証の上、上記のドロップ率改正とともに修正パッチが来るみたいです。

とにかく、今は湖が干上がった状態なので、
ちょっとは恵みの雨が欲しいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    アイテムは増やしたくないとかいいながらめちゃくちゃ減らしてるの最高にハイ