フェーズ制はめんどくさい

3.19 Lake of Kalandra

チャレンジも残り少なくなってきたので、
めんどくさいとかで敬遠していたチャレンジをちょくちょくこなしてます。
本日はinfluenced atlasをクリア。36チャレンジ目です。
なんだかんだでguardianマップは結構あったので手持ちでなんとかできました。

guardianは事故りやすいためノーマルで行ったのでmodは加算されず。
6000modのために少しでもやっておきたかったですがしょうがない。

あとelder guardianは一瞬で終わらせないためのフェーズ制でしょうけど
かなりめんどくさいんですよねコレ。

elderがマップボスを倒すのにも待って、
フェーズが変わるのにも待って、
倒したあと魂を吸い取る?のも待って。
elderの動きが全体的にゆらゆらしているのがまたイラッとします。

chimeraやdroxもそうですけどこのへん改善してほしいです。
せめてよく分からない無敵時間をなくせば。

左がtier3、右がtier4

36チャレンジでキャラクターエフェクトがtier4になったので見ていきましょう。
武器エフェクトと同様、キャラクターエフェクトもtier3でもなかなか良かったのに、
tier4になったらオーラが吹き出してきて完全無欠状態。
右のheist猫もオーラで輝きで直視できませんね(嘘)。

画像で見るよりも実際にゲーム画面で見るとよりはっきり分かります。
ぜひ36チャレンジを達成して自身の目で見てほしいです。

残るは38チャレンジのtier4羽を残すのみとなりました。
どんなパワーアップを見せてくれるのか、今から楽しみです。

コメント