TFTは売るほうが疲れる

3.19 Lake of Kalandra

elreonクラフトを手に入れてからロクにやっていなかったbetrayalですが、
ミッションの数も貯まってきて、それにチャレンジがかかっているため
ここらで一気に消化して終わらせることにしました。

「arise my children」は一度やってきましたがすべて踏み潰すことができ、
チャレンジもゲットすることができました。
そしてcinderswallowでreduced mana costクラフトもゲット。
magebloodが手に入ったあとにクラフトを求める必要がなくなりました。

cinderswallowはクラフト後だと数c程度になるのに、
veild状態だと1つ50cもするのでなかなかきついんですよね。
以前は必須フラスコみたいな感じでしたが、
今となってはほぼクラフトを取り出すだけのものとなってしまいましたね。
弱体化とはげに恐ろしき。

今回はヤクザメンバーの操作もうまくいき、
一番金になるaislingT4をresearchに置くことに成功。
TFTでの価格を見ると2divとなかなか高額。
弱体化したとは言え、やはりコレシカナイ需要は強いか。

TFTは買う方はちょくちょくやっているのですが、売るのは本当に久しぶりです。
vouchとかブラックリストとかありますが基本的に信用を前提とした取引なので、
買う方も疑心暗鬼になるかも知れませんが売る方も結構緊張するんですよね。
英語が分からないから何か言われても対応できないですし。

結局はそんな心配は杞憂に終わり取引もスムーズに行ったのですが……。

TFTについては公式も色々と対策をしており、
現にharvestをアイテム化してその部分を完全に潰した(言い方は悪いですが)ことからも、
また何か対応策は取ってくるとは思います。

とはいえ、ボスとかチャレンジキャリーとかなんてアイテム化できるわけないので、
結局はTFTというものはずっと残り続けると思います。
そもそも以前はglobal 820でやっていたものを掲示板でやっているだけに過ぎませんからね。
global 820でスパムよろしく連投していた時代よりは遥かにマシでしょう。

それはさておき、deadly enconterも残り1つとなりました。
atziriが一番楽そうなのですが、反射をどうしようか未だに悩み中です。
やっぱりreduce reflect ringとpantheonなのかな~つってもレジが足りないような~。

コメント