CWDTかわりました

3.24 Necropolis

先日やっとこさCWDTビルドを始められるようになったのですが、
やり始めてしばらくした後、なんか違う感が湧いてきて、
結局スキルを変えるどころか、キャラを作り直してscionで始めました。

個人的にchaos系のダメだったポイントは、弾速が遅いこと、
あと氷系に比べて危険性が高いことです。チル&フリーズは大正義。

ダメだと思ったらさっさと辞める。これが長く遊ぶ秘訣。
もう一回遊べるドン!の精神で次キャラへいきましょう。

で、それなりに楽しく育てていたのですが、今回まーたやってしまいました。
CWDTジェムレベル20にしてしまいました。
CWDTビルドでSkin of the Loadsをつけているときは
レベル19が必須というのにまたやってしまいました。

右の方にジェムレベルアップのアイコンが出たら
確認しないで+をポチポチしてしまうのが悪いのですが……。
ちなみにコラプト状態なのでもうどうしようもありません。

毎リーグ一度はやってしまうこの凡ミス。
しょうがない、ということでなけなしのchaosを使って19/20CWDTを作り、vaalを打つも
ここで運の悪いことにレベルアップが発動して20/20となってしまいました。

ぬわーーっ!!!

ちなみになぜレベル19が必須かというと、
skin of the loadsの効果でレベルが+2されるので、これで21になり、
メインスキルの発動条件を満たすからです。
もちろん20+2=22でも発動条件は満たしますが、
必要ダメージが3950、20%クオリティでも3555ダメージが必要。
今度はスケルトンでのダメージ(3360)が追いつかないので発動できなくなります。

発動ダメージを満たすには必要ダメージを約15%減らす必要があります。
つまり30%クオリティにすれば発動できる!……いや無理だけど。
なおAshes of the Starsはスキルジェムだけにしか効果がないです。残念。

じゃあコラプトの19/20ジェムを買おう、と思い
トレードサイトを見ると、知ってか知らずか、足元を見るように1d。
いやさすがに21/20でもないジェムに1dは払いたくねえ~。

いや厳しい。

コメント

  1. 匿名 より:

    俺も昔LV19のCWDT高額で売ってたわ
    労力低い割に稼げるんだよな

  2. 匿名 より:

    18でコラプトすべ