リチュアル終わりー

3.24 Necropolis

tier16マップをそれなりに周回できるようになったので、
ようやくチャレンジに手を出し始めました。

リチュアルはチャレンジ云々以前からずっとやってはいたのですが、
なかなかボスにリチュアルが湧かずに何度も周回する始末。
前は3回に1回くらいはボスのところに出てきてた気がするのですが……う~む。

リチュアルチャレンジの他にも
cross contaminationにてリチュアルがあるのでこちらも達成しました。
これもhaunted ritualが全然出なくて、かなり苦労しました。
リチュアルは20種類あり、仮に全部の出現率が同率でも5%ですから、
そりゃ苦労するよなあ、とあとでpoewikiを見て思いました。

しかも希望通りhaunted ritualが出ても今度はボスに湧くかというのも大事なポイント。
これは運良く1発目がそうだったので、見事達成できました。

これハマる人はかなりハマるでしょうね。
特定のリチュアルの出現率を上げる方法はないですし。

リチュアルの報酬については、ちょこちょこ稼げるものはあるにせよ、
divクラスの大物はThe Sephirot×2が1回出ただけでした。
ちょっとさみしいですね。

難易度もそれほどではなく、安定して稼げるというのもありますが、
このへんがあまりリチュアルの人気がない原因なのかなーという感じもします。
アトラスパッシブのスペシャルリワードがもっとスペシャルだったら良かったのに。

これでリチュアルは終わったので、次はエッセンスとハーベストを重点的にやるつもりです。
両者運ゲー感が強いチャレンジなので、これまた苦労しそう。
ハーベストは種がそれなりの値段で売れるからまだいいとして、
エッセンスは価値が……口惜しやネクロクラフト。

コメント

  1. 匿名 より:

    リチュアルはライフとかESのマジックジュエルを2modにしてvaalして売ると2d3d〜とかになって美味しい
    The Adorned付けた金持ちが買って行くから

    • そういうやり方もありましたか…全然気づきませんでした。
      次リチュアルチャレンジが来たときは狙ってみようと思います。
      ライフだけのジュエルとか結構ありますしね。