Path of Exile 3.21 Crucible

PoE公式情報

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3359866
公式サイトにて3.21のリーグ名が発表されました。「crucible」とのこと。

https://www.youtube.com/watch?v=VaM_hM_BGFA
動画が出たので早速見ていきましょう。

祭壇のような場所を上がっていくキャラ。
溶岩があって非常に熱そう。
ところで入り口がありませんがどこから入ったのでしょうか?

階段を上がったところには鍛冶に使うような台と溶岩の流入口が。
いかにもトンカントンカンやりそうですね。

正面から見たところ吹き出している溶岩となにやらkitavaのような像が見えます。
ボスっぽい感じではないですね。
一部では風貌(主に頭部の)からクリスウィルソン(GGGのトップ)と言われていますが、
フォーラムで言うとBANされるらしいのでそこは慎みましょう。

そしてここでリーグ名がババーンと出て動画は終了となります。

さて、crucibleですが、
日本語に訳すと坩堝、意味は「溶かした金属を入れる耐熱容器」とのことです。
こう考えるとクラフト関係が重要なのリーグになりそうな感じですね。

また「人種の坩堝」と言う言葉があるように、
いろいろなものが混じり合っているという意味でも使われます。
こういう意味で考えると、敵がたくさん出てきてひたすら倒すとも考えられます。
ちょうどgrim dawnのcrucibleモードがそんな感じですね。

個人的には敵をひたすら倒すモードのほうが好みです。
grim dawnのcrucibleはいわゆるウェーブ制になっており、
poeもこれと同じような……ちょうど3.14[ultimatum]がそんな感じでしたが、
crucibleは言わば新ultimatumみたいなものだったら歓迎。

リーグ情報のライブは3月31日朝4時、twitchやyoutubeにて行われます。
パッチノートもその時に出されるでしょう。
楽しみですね!

VD強くなってるといいな~。

コメント