13時間41分20秒

3.21 Crucible

やはり初日ということもあってか、
一体どこから湧いてきたんだというくらいアクセス数が増えました。
公式の発表でも接続人数が過去最高、またリーグの評判も上々と、
近年稀に見る好スタートと言っていいのではないでしょうか。

そして初めてこのブログを見た方もいるかもしれないので書いておこう。
このブログは基本的にチャレンジのことを中心に書いているブログです。
日本語実装なりdiablo4のつなぎなりでpoeを始めて、
チャレンジというものに興味が出てきたら参考にしていただけると幸いです。

さて、今回は前チャレンジの情報がリークされていたからか、
前もってガイドを書くことができました。
リークの是非は置いといて、
そのおかげでガッツリやることができ、poe人生初の初日にactクリア。
13時間41分20秒というのは個人的には普通のペースかな。

とりあえずマップにも行きましたが、装備がびっくりするほどしょぼいため、
magicでもかなりヒーヒー言ってクリアしているような感じです。
chaos運がそこそこ良く、現在13個あるので、
そろそろmartyr of innocenceを買えるかなーと思いつつトレードを見ています。

マップをクリアしたらなにやら見慣れないアイコンがあったのでクリックしたら、
kirac’s vaultのセールス画面が。
うざいなあと思いつつ見てみるとfree trackの文字が。
これアイテムは無料でもらえるということかな?といろいろやってみたところ、

karui shoreの基地に入って奥の方にありました。
ここがkirac vaultだったのですね。初めて知りました。
freeはbreachstoneとsextant以外は正直微妙なアイテムですが、
ちょっとはありがたいですね。

そしておまけ。

早速チャレンジ40達成者が出ました。おめでとうございます。

……というのは冗談で、なんか一部でチャレンジ数の表示が
おかしくなっている人がいるみたいですね。
いきなり40とかビビるので早く直って欲しいです。

コメント