Grinding Grand Goals

3.20 The Forbidden Sanctum

前回の記事の時点でレベル99の93%。
残りの7%を稼いでレベル100に、そして40チャレンジ達成となりました。

今回のレベル上げは
grand design(notable atlas passiveの数だけpack sizeが増える)と
growing hordes(scarabをセットするとその効果の代わりにpack sizeが増える)と
shaping the valleys(kirac modでfortune favour the braveを選ぶと諸々増える)を
活用し、マジックマップですがpack sizeはだいたい80~85%でやっていました。

敵が増えてもVDの超エイム+爆破胴の効果で
適当に回っていてもほぼほぼ倒せるので処理に苦労はありませんでした。
外周をまわって少し中をウロウロすれば残りの敵が50以上じゃなくなるので
それで終了という感じです。

レベル上げに関しては過去最高に楽でしたね。
私のブログでレベル上げの記事が結構人気があるのですが、
後日grand design使用のものを新たに書いてみようかなと思います。
なにげにレベル上げの記事って珍しいみたいなので……。

ちなみにひたすらcrimson templeを周回していましたが、
apothecaryは……出ませんでした!
出たのはseven years bad luckとdragon’s heartが1枚ずつのみ。

いや~さすがにしょっぱすぎるでしょ。
archnemesisの残滓があるからか、ドロップそのものの前に
敵の当たりを引かないとダメなのかな?

けっかはっぴょ~!

そして毎リーグ恒例の最終結果発表。
3.20[the forbidden sanctum]は
 プレー時間:7日17時間18分55秒(185時間18分55秒)
 死亡回数:52回
 モンスター撃破数:1,328,667体
でした。

プレー時間ですが、3.19のときよりは20時間ほど早かったです。
そして全体としても3.17に続いて二番目の早さ。
definitive deviationがすんなり行けば一番早かったかも……。

死亡回数は一番少なかったです。
archnemesisが消えたことが大きいですね。
以前に比べ、マッピング中もヒヤッとする場面が明らかに少なかったです。

モンスター撃破数は……どうだろう。
前回よりは少ないですが、3.19のときは悪名高き6000modがありましたからね。
このへんはリーグ要素によって大きく左右されるみたいです。

さて、これで3.20[the forbidden sanctum]の記事は一区切りとなりました。
読んで頂きありがとうございました。

ちょっと試してみたいビルドがあるので、
新キャラを作ってプレーは続けるつもりです。
何かありましたら記事を書きたいと思います。

もちろん3.21の情報が出てきたら追っていくつもりです。

3月11日か18日?に始まる3.21で会いましょう。
それでは。

コメント

  1. 匿名 より:

    お疲れ様でした おかげで今季も目標到達です
    least 80% IIQのInvitationなどそれほど苦労せずに達成出来ました
    情報が集まるブログがあるのは助かってます

  2. 匿名 より:

    はじめまして。
    前からこのゲームのことが気になっていたのですが、日本語対応のニュースを見てプレイしようかなと考えています。
    少し調べたところリーグ?が現在半分ほど過ぎているようなのですが、これは来季まで待ったほうがよいのでしょうか?

    • 1リーグは3ヶ月でまだ1ヶ月を経過したところなので
      残り2ヶ月あれば十分楽しむことは出来ます

      やればやるだけ知識とか経験が貯まっていきますしね
      次のリーグも更に進んだプレーをすることができます

      つまり今すぐ始めましょう!

      • 匿名 より:

        コメントありがとうございます。
        まだ半分の手前くらいだったのですね。
        2ヶ月あるのならば十分遊べそうなのでインストールしたいと思います。
        他の記事も参考にさせていただきます。ありがとうございます。