Complete Endgame Grinds

20211222230028_1
レベル100になり、complete endgame grindsを達成。
最後の追い込みはpoorjoy周回をしました。
見た目に反してそれなりに回りやすく、EXP効率もいいので
ソロで追い込みをする方にはおすすめのマップです。

動画も撮ったのでどんな感じで周回しているのか気になる方はどうぞ。
 →https://www.youtube.com/watch?v=Jw7l57IFgBI

3.15のときに比べarmourの効果が高くなったのも追い風でした。
ちょっとしか行っていませんが、体感でも結構安定しているように感じました。
おそらくarmourというかdeterminationはnerfされるとは思いますが、
3.17では果たして使い物になるのでしょうか?

さて、いつもならこれで終わりなのですが、
今回はこれで39チャレンジ目なんですよね。
なので最後のチャレンジをやりに3.16初sirusへ……。

20211222230809_1
というわけで最後にdeadly encounterをこなして見事40チャレンジ達成。
デスペナが怖かったのでレベルが上がるまで敬遠していましたが、
なんと死なずに撃破できてしまいました。もしかしたら初めてかも。

また、あれだけ隙間が空いているにも関わらず
十字砲火に当たらないのを意識すると結構緊張します。

あと以前は節目節目でトロフィーの段が上がったって通知が出てきてたと思うのですが
いつの間にか出なくなりましたね。

20211222231628_1
そして毎リーグおなじみの結果発表。
 プレー時間:10日23時間9分15秒(263時間9分15秒)
 死亡数:63回
でした。

死亡数はdeteminationやinquisitor自身の上方修正のおかげもあり
少ないことは想定内でしたが、
プレー時間の短さはちょっと想定外でした。
もっと長時間プレーしていた気がするんだけどなあ。

さて、3.16の総評ですが、
個人的にはリーグ要素以外は悪くないリーグだと思いました。
3.15でありとあらゆるところがnerfされており、ちょっと心配しましたが、
なんとか持ち直したようで安心しました。

3.17のスタートは今までの流れだと1月22日だと思います。
おそらく1月初めからどんどん情報が出てくることでしょう。
さすがに3.16のように1日にババーンって3.17のお知らせが来るとは思えませんが……。

今やっている一連のイベントですが、atlas invasionはやるかどうか考え中です。
deliriumは……もう3.10でやったからいいかな。

というわけでこれにて3.16の記事は終了です。
読んでくださった方ありがとうございました。

1月22日朝5時、3.17で会いましょう。
それでは。

コメント

  1. 管理人 より:

    >>1
    こちらこそ!

  2. exile より:

    おめ&おつでした。3.17もよろしくお願いします!