3.16のatlasについて

WatchstoneWarningHeader
3.16になりatlasの地域が8→4になり、マップも100種類と縮小が行われます。
scourge leagueだと一からやり直しなので特に問題はないのですが、
standardですと続いていくのでどこかしら変化が訪れます。
ここではどうなるかをここで紹介していますね。

原文→ https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3185919
翻訳はdeeplで→ https://www.deepl.com/translator

私はstandardはやっていませんが、とりあえず見ていきましょう。

まず、以下のうち左にある4つの地域が消え、右にある地域になります。

 ・Tirn’s End → Haewark Hamlet
 ・Lex Proxima → Glennach Cairns
 ・Lex Ejoris → Valdo’s Rest
 ・New Vastir → Lira Arthain
maven’s invitationで手に入れたwatchstoneもそれぞれの地域のに変わります。

3.16ではもう手に入らない、3.15以前に手に入れたマップをクリアすると
そのマップのtier以下のマップはすべてクリアしたことになるそうです。

その地域が変更されると、もとの地域のmavenやconquerorの進捗、
お気に入りマップはすべてリセットされます。
また、各地域のatlasツリーも変更されるため、ポイントは振り直しになります。

こんなところでしょうか。
つまり、一度マップは全リセットするけど、
とりあえずどこかのマップをクリアすれば一気に開放されるから
そんな大したことないよ、という感じでしょうか。

個人的にはatlasツリーの大きな改変というところに目が行きました。
どうなるかは分かりませんが、変化というのはなんだかんだで楽しみです。
4つになった分1つの地域でのポイントも増えるのかな?

しかしまあ3.16はtwitchより前から情報が色々出ていてありがたいですね。
これからもこんな感じでよろしくお願いします。

コメント