できるチャレンジからコツコツと

20190610161708_1
actをクリアしてマップへ。ちなみにact10クリアで22時間24分12秒でした。
毎リーグSSを取っていたので見返してみましたが、
まあいつもと変わらないかな~という感じですね。

なんか周りと比べると遅いらしいのですが、
最初なんて装備もろくにないし、そんなに急いでいるわけでもないので気にしてないです。

そしていよいよマップへ。
マップ埋めってのは本当にめんどくさいんだよな~。
……正確に言えばめんどくさいのはマップを買うことなんだけど。
マップだけは切に自動取引を願う。

その中でもチャレンジをいくつかこなし、
・Complete Legion Encounters I
・Complete these Quests
・Complete these Encounters I
・Complete Legion Encounters II

の4つを達成し、これでチャレンジは7つ。
まだまだやっていれば勝手に達成するレベルですね。

とはいえ、ちょっとしたコツなんかも書けば
アクセス稼ぎになるかもしれないので、書いておきます。

・Complete Legion Encounters I
At least 150:150匹を解凍する
マップが開けていないと達成するのは難しいので、act中だと無理かも。
Arid Lakeのような障害物のない開けたマップだと達成しやすいですね。
あとはひたすら広範囲攻撃、できれば弓系で。
倒さなくてもダメージを与えれば解凍されるようなので、
最悪適当な弓にSplit Arrow+GMP+Chainなんかつけて撃ちまくれば行けると思います。

・Complete these Encounters I
主に過去リーグの要素の一部をこなそうってチャレンジです。

Defeat a Red beast at the Blood Altar.
3.2[Bestiary]の要素です。
MenagerieにあるBlood Altarで
なんでも良いから赤ビーストを召喚して倒そうということです。
ユニークアイテムやちょっとしたカレンシーなんかがあるので
ある程度ビーストを倒したらとりあえず行ってみると良いと思います。

Upgrade your Darkness Resistance at the Voltaxic Generator.
3.4[Delve]の要素です。
Azurite Mine入口にあるVoltaxic Generatorで
Darkness Resistanceを上げればOKです。

Socket an Abyssal Jewel into your passive tree.
3.1[Abyss]の要素です。
Abyss穴から出てくる敵を全部倒すと宝箱が出てくるのですが、
そこには必ずAbyssal Jewelが入っています。
それをパッシブツリーのジュエル穴に入れればOKです。
必要なければ入れたら即取り外せば問題ありません。

Bargain with a member of the Immortal Syndicate.
3.5[Betrayal]の要素です。
Betrayalのキャラクターを倒すといくつか選択肢が出ますが、
そこでBargainを選べばOKです。

Use a Stone of Passage to open a door in an Incursion.

3.3[Incursion]の要素です。
マップ上に突然出てくるtemlple(過去temple)で、
Stone of Passaseというアイテムを赤い扉(閉まっている)に使い、
緑の扉(空いている)の状態にしましょう。
Stone of Passageは過去templeにいる誰か(ランダム)が持っています。

・Complete Legion Encounters II
Legionの5大勢力すべてを出せというチャレンジです。
何が出るかは(おそらく)運なので、とにかく数をこなすしかないですね。
とはいえ、極端に出にくい(BreachのChayulaみたいな)というものはないみたいなので、
別段困るということはないと思います。

とまあ、こんなところですね。
とりあえずやっていれば達成できるものを達成して、
本格的にチャレンジに取り組むのはそれからかな。
取り組み始めるとキャラの強さもお金も必要なので、まだまだ準備準備。

コメント