3.12 Heist

timer
来ましたね新リーグ。3.12[Heist]だそうです。
トレーラー動画:https://www.youtube.com/watch?v=5CrhXb33Gf0

Heist=強盗の名の通り、マップ上に出てくる、かどうかはわかりませんが、
館みたいなのを仲間(NPC)と協力してギミックを突破し、
最奥にある宝をゲットする、という感じみたいです。

そして宝を換金?してさらに強大な館へ……ということでしょうか。

動画では物陰に潜んで敵を避けたりしている様子がありますが、
おそらくそんなめんどくさいことはしないだろうなあという感じ。
敵に突っ込んでとにかく殲滅するだけ、これがexile流強盗。

ん~、正直かなりめんどくさそうなリーグですね。
おそらくギミックは仲間がいないと突破できないようになってるでしょうし。
すなわちいちいち仲間を考えて選ばなくてはならないわけで。

3.11のときもそうでしたが、
GGGはとにかく考えるってことをさせたいのかな、という印象でした。
一方ユーザーの方はそんなのどうでもいいから敵を倒させろ、というわけで。
とはいえ、さすがに3.11のときよりは考えることは少なそうな感じですが。

いっそのことギミックなしにして
vaal side areaみたいに突っ込んでボカーンで終わるくらいでいいんでない?

スキルの方は、特にこれと言った印象はないですね。
cycloneに慣れてしまった身としては、
結局動きながら攻撃できるスキルができない限り乗り換える気にはなれないです。

3.12の開始は日本時間9月19日朝5時。
このままな感じで行くのか、それともなにか新情報でガラッと変わるのか、
どうなるかは分かりませんが、見守っていきたいと思います。

コメント