maven倒せたぜー

20210203204252_1
一度目は動き方もよく分からず結局6ポータルを全部使い切ってしまったのですが、
二度目にして以前よりはなんとかなってくれて、
ラストのポータルで撃破できました。
入場券も1ex位するのでドキドキでした。
ちなみにドロップはカスでした……そもそも当たりってorb以外に何かあるのかな?

ちなみにチャレンジは自分のhideoutでセットして倒さないとダメなので注意。
昔の大ボス系のようにconditioallyを買って
通常の撃破も一緒~というわけには行きません。

これに限ったことではないですが、何を恐れて、何を恐れないかが重要ですね。
怖い攻撃はしっかり避けて、怖くない攻撃はそれなりに。
sirusみたいに全部が全部ほぼ即死というわけではないのですから。

ちなみに後で知ったのですが、mavenもmaven’s invitationも
awakening levelに対応して敵のLifeが変わるみたいなので、
今度からはawakening levelをなるべく抑えて行くことにします。
0と8、atlas passiveを取っていれば1と9、
Lifeの数字だと24%も違うので、これは結構大事ですね。

他にもobtain ritual base typeなど、
運ゲーがひどいものも運良く達成することができ、
現在ではチャレンジは27まで伸びました。
まだまだこなせそうなのもいくつかあるので、
ちょっとは明るい兆しが見えてきたかな?

……ritual encounter Vが簡単にならないかな~ならないかな~。
せめてボスの祭壇が確定だけでもだいぶ楽になるのですが。

コメント