買うのも大変

20210207173400_1
このゲームは公用語が英語のゲームなので、
取引なども基本的にはすべて英語でやります。
普通の取引ならお決まりの文章をコピペするだけで大丈夫なので
何の問題もないのですが、
ローテーションやチャレンジの購入など、
ある程度文章を読んで理解して、その通りに動くことが必要なこともあります。

今回はmaven’s invitationのfearを購入したので、
同じように購入しようとしている方のために
どんなふうな流れで完了まで至ったかを書いていきたいと思います。

まず売り手のhideoutへ行き、5つのマップをクリアします。
そこから買い手のhideoutへ行き、fearをクリアするというのが基本的な流れです。

5つのマップについては売り手が先に入り、倒す直前になったら買い手が入って、
売り手がボスを倒すという流れでした。
あ、chayulaだけはみんなで行きました。ボスは売り手1人で倒しましたけど。

そしてfearを使える状態になったら、買い手はそれぞれ自分のhideoutに戻ります。
売り手が各々のhideoutを回りfearを渡してくれるので、
買い手がそのfearを使ってボスを出し、すぐにマップの外に出て、
あとは売り手が入って倒す直前までにしてから、
買い手が入って止め、という形になります。

売り手はこれを買い手全員のhideoutへ行き、一人ずつやります。
なぜこんなめんどくさいことをするかと言うと、
どうやらmaven’s invitationは自分のhideoutで自分でセットしないと
ダメだからだと思われます(断定はできませんが)。

また、このとき売り手がrealmを指定してくることがあるので、
その通りにrealmを変更しておく必要があります。
any realmで通用するほど簡単じゃないということですね。

簡単でしたがfearを買ったときの体験談を書いてみました。
ちなみにお値段は3exでした。
高いか安いかは人それぞれですが、
正直なところuncharted realmはエンドゲーム向けのパッシブばかりなので、
12ポイント必要かと言うとそうでもないです。

私はチャレンジのためにしょうがなく購入しましたが、
チャレンジに絡んでいなければ間違いなくスルー案件でした。
また、チャレンジをやるにしても36や37で終わらせるなら必要ないと思います
(uncharted、1250マップ、endgameを外せばいいですし)。
40を目指す気が少しでもあるのならやっておいて損はないかな、というくらいですね。

コメント