3.14 Ultimatum

aaaa
アナウンス通り来ましたね、3.14の情報。
ultimatum、日本語に訳すると最後通牒とのこと。
最後通牒と言われても意味がよく分かりませんが、
英語だったら何か特別な意味があるのでしょうか?

今回は予定通り開始が4月17日の朝5時です。早起きの準備は忘れずに。

まずはオフィシャルトレーラーを見ての感想を。
  まだの方はこちらから→https://www.youtube.com/watch?v=JvFU8HqeG7g

今回は新ジェムが8つも追加されるということで、なかなか楽しみですね。
果たしてcyclone以来の動きながら攻撃できるスキルが出てくるのでしょうか?

Path of Exile_ Ultimatum Official Trailer 0-39 screenshot
リーグ要素はritualに引き続き祭壇のような場所で
敵がわんさか出てくる形式のようです。
そしてしばらく敵を倒してると突然画面が止まり、このような画面が出てきます。
ここで報酬を手に入れるか、さらにmodを追加して
報酬を増やすさせるかを決めるみたいです。

報酬が増やすのは良いのですが、画面が止まるというのがちょっと気になります。
しかもキャラが後ろに隠れてしまい、何をやっているか、もしくはやられているか
分からなくなりそうなのが怖いです。

ritualとは違い「報酬を選ぶ」から「報酬を増やす」にしたのは単純にありがたいですね。

Path of Exile_ Ultimatum Official Trailer 1-5 screenshot
リーグ要素より注目されている(かも知れない)のがリワークの嵐。
過去リーグのほぼ全てにリワークが入っているのではないでしょうか。

リワークが入ったからと言ってそこまでパワーバランスが変わるとは思えませんし、
いらないものはやっぱりいらないままだとは思いますが、
それでも何かが変わるというのは楽しみです。

具体的に何が変わるというのが気になる方は動画をチェック
 →https://www.youtube.com/watch?v=52cm3aqo9Gw

content revealの所感ついては明日書こうと思います。

Path of Exile_ Ultimatum Official Trailer 0-54 screenshot
……cycloneっていつもトレーラーに出てくるよね。

コメント