最初からこっちやっておけばよかった

3.22 Trial of the Ancestors

ラストに残ったチャレンジ「maestro mastery」で、
全然crystal king出てこねえなあ~だりぃなあ~とか思いつつ
CWDTでdelveを爆走していたのですが、
ふと思い立ち、もう一つ残っていたvaal omnitectはどうかな?と
トレードサイトを見てみたところ……

え?入場券5c……やっす。

例えばユニークマップのdoryaniがそうであるように、
チャレンジに関するものは基本的に高価になるのがwraeclastの常なのですが、
想像していたより遥かに安くて拍子抜けしてしまいました。
ハリケーンを出現させるには部屋をtier3まで育てる必要がなく、
tier1でも大丈夫なところが安価な理由なのでしょうか。

とはいえ、まさかこんなに安いとは思いませんでした。
こんなことなら最初からこっちをやっておけばよかった。
incursion最高や!delveなんて最初からいらんかったんや!

ずっとdelveを走っていて思ったのですが、
delveは現在の環境を見るにちょっとうまいとは思えないので、
そろそろテコ入れをする必要はありそうな気がしました。
500層とかまで行けばうまいのかもしれませんが、
そこまで行ける実力があれば他でもっと稼げるような……。

ボスが思ったより柔かったので、一度目は勢い余って瞬殺してしまいましたが、
二度目でうまくいきチャレンジ達成。これで3.22も40チャレンジ完遂となりました。

そして毎リーグ恒例の最終結果。
3.22では
・プレー時間:201時間5分11秒(8日9時間5分11秒)
・死亡数:180回
・敵撃破数:1,545,253体
でした。

最近は180~190時間くらいだったので、
ちょっとそれよりも時間がかかってしまいましたね。
ましてや別キャラもやったりしたので、なおさらと言った感じですが。
まあ、私としては別に時間がかかることは問題ではないのですけどね。
同じ面白さなら長く楽しめたほうがいいじゃん、という考えです。

死亡数はいつもに比べてだいぶ多かったです。
その割には敵撃破数があまり変わらないというのは、
やはりOmen of Ameliorationの効果が大きいのでしょうか。
デスペナ75%カットはでかすぎるでしょ……
相場もお手頃ですし個人的に3.22最強のぶっ壊れアイテムだと思っています。

3.23ではtotaとそれに付属するオーメンやタトゥー自体が消えるとは思いますが、
これだけでもなんとかして残ってくれないかな~と切に願います。
ただ残ってくれたとしても相場が上がるのは困りますけどね。

チャレンジ40を達成して3.22も一段落つきました。
とはいえ、CWDTキャラを育てているのでブログはもう少し続きます。
お付き合いいただければ幸いです。

それでは。

コメント