3.23は12月

PoE公式情報

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3441705(英語)
https://jp.pathofexile.com/forum/view-thread/3441712(日本語)
次回の大型アップデートである3.23の情報が出てきたので見ていきましょう。

3.23拡張タイムライン

3.23は当初は11月下旬予定でしたが、ちょっと伸びて12月上旬になりました。
日本語のページによると
・3.23拡張は非常に野心的な試みを行う予定で
と書いてあるので、きっと今までとは全く違ったものを提供してくれるのだと思います。
今までと違ったものって言われても想像がつきませんが。
とりあえず個人的に好きな「とにかく敵を倒せばいい」的なことではなさそうです。

野心的な試みのせいで数週間遅れるとのことですが、
そもそも今年のアップデートは4ヶ月毎って以前から言っていたような……?
なのでこれを見たときは
むしろ「最初は11月予定だったんだ」と思ってしまいました。

Path of Exile 2

3.23のライブストリームのときにpath of exile2の情報も出てくるそうです。
正直なところ、12月でもまだベータまで6ヶ月あるし、
そこで出されてもなあ……という感じです。

出すならばせめて今までのようなもっさりアクションではなく
シャシャシャシャシャと動いてババババッと敵をなぎ倒すアクションを見たいですね。
そろそろローリングは見飽きました。

コアサポーターパック

3.23に合わせてコアサポーターパックも新調されます。
確かコアサポーターパックはアトラス関係が変化したときに新調される?ので、
これはアトラス関係も変わることが期待されます。
もしかしたら3.23拡張タイムラインで書いた「野心的な試み」とは
アトラス関係の改変かも知れませんね。

最近のコアサポーターパックはかなり力を入れていますし、
私もpoeのおかげで少しばかり収益がある身、
ここで還元するのも悪くないかな。

……

というわけで以上です。
記事はかなり短かったのですが、
あくまでもちょっとした連絡事項ですし、こんなものでしょう。

3.23に今のところ期待したいのは
チャレンジ報酬でのハイドアウトですね。
3.13のときは暗かったので、今度は明るいハイドアウトを希望。

コメント