beachheadは本当にまずくなったな

3.22 Trial of the Ancestors

昔はbeachheadと言えば
EXPそこそこうまい、金銭もそこそこうまい、マップが固定で周回が楽、
マップが青系統で目に優しいと非常にやりやすいマップだったのですが、
時が経ち通常マップにも色々な要素が追加された結果、
EXP、金銭ともにまずいマップとなってしまいました。

divineとexaltの価値が逆転し、当然divine shardが出てくると思いきや、
出てこなかったことでいよいよbeachheadの役目は終わった、と感じました。

fracturing shardは……勘定に入れるには確率が低すぎるのでね……。

昔、beachheadをひたすら周回してレベル100にしたことを思い出しながら、
ちょっと感傷的になりつつチャレンジをこなしていきました。

というわけでリーグ要素のハービンジャーチャレンジが終了。
beachheadではハービンジャーボスがカウントされないので、
通常マップで終わらせました。
beachheadのボスってハービンジャーボスとは違うものなのかな?

……とか思っていたら、
3.22.1のパッチでボスとしてカウントされることになりました。
おいおい。

さらには同パッチにてリチュアルチャレンジも緩和され、
マップボスを200体倒すのがユニークとレアを200体倒すに緩和されました。
いやいやレアが入ったらもう何の苦労もないやん。
思わずずっこけそうになってしまいました。

そんなにダルいっていうクレームががあったのでしょうか?

にしても、今回チャレンジ周りがなんかイマイチ感ありますね。
条件とか難易度とかバグとか、せめて一度実際に試して、
明らかにおかしいところはリリース前に修正しといてほしいものです。

コメント