エリアレベルは書いといてほしかった

3.21 Crucible

3.21では3.20と微妙にチャレンジの名前が違うので、
ガイドを作るときに丸コピペが出来ないのでちょっとめんどくさかったです。
同じなのはこの「achieve ascension」だけでした。

あとチャレンジ名すべてで韻を踏んでるのは製作者の趣味なのでしょうか。
ちょっと無理矢理っぽい気もしたけど……。

マップを巡っていたらgeodeを手に入れました!
右クリックで割ってみたらこんなのが出たので、早速行ってみることに。
エリアレベルが書いていないのが気になりますが、
tier8(エリアレベル75)で手に入れたのでまあそんなもんでしょ。

……ちょ、エリアレベル80なんですけど!

いや~やられた。最初のgracial cascadeマンで諦めそうになりましたが
4回死んでようやく最奥まで行くことができました。
なお巨大バリア鎌持ちマンは諦めて逃げました。

ユニーク武器にパッシブツリーを付けることができました!
何がつくかは運ゲーらしいですがいいのが出れば一生もん……期待したい!

じゃーん!こんなものがついていました。
画像を見てもよく分からないと思いますので説明すると、
1段目→added cold damage to spell
2段目上→+60%crit multi & -2%crit chance
2段目下→runebinder(キーストーン)
3段目→必要attributeの減少
4段目→support intensify
5段目→add trap

……使えなさすぎです。まさかここまでハズレが並ぶとは。
intensifyにちょっと期待したのですがこれself cast用のジェムみたいですね。

これはもう合成してどうにかなることを期待するしかないのかなあ。
というよりもこんな難易度だったらそもそも行くこと自体が先になりそうですが。

コメント