最後は自力で

3.21 Crucible

40チャレンジ達成しました。
cwc-vdはこのレベル帯ではどうしても火力に難があるので、
なかなかuber bossに伍するだけのものが出せないのですが、
それでもshaperとuber elderだけは自力で倒すことができました。

実はこの前にcortexにも行ったのですが、
130%more lifeというクソmodが出てしまいぬわ~っ!となっていました。
火力についてはどうせ(ほぼ)ワンパンだからそこまでは、と言う感じだったのですが、
防御面で盛られると非常に厳しいです。
結局後半の巨人を倒したあたりで6ポータルを使い果たしてしまいました。

毎リーグ恒例の最終結果発表です。
3.21は
・プレー時間:8日3時間59分47秒(195時間59分47秒)
・死亡数:108回
・敵撃破数:1,417,461体

となりました。

プレー時間については最近は200時間前後となっています。
大作RPG2つ分と考えると長すぎず短すぎずでなかなかいい感じです。

ちなみに私が初めて40チャレンジを達成した3.9[metamorph]では、
確か330時間ぐらいかかっていましたから、3分の2以下になったということになります。
ゲーム的に色々とやりやすくなる要素が盛り込まれ、ここまで縮んだのでしょう。
あの頃はatlas passiveやcompassもなかったですしねえ……。
マップも制覇するのに150×2と、まあ色々大変な時代でした。

3.21では通常のチャレンジの他にもruthlessでのチャレンジもあります。
が、個人的にはあまり興味をそそられないのでスルー予定です。

これは昔、私がチャレンジガイドを書く前に書いていた方の言葉で、
非常に印象に残っているものなのですが、
チャレンジというのはそれによりゲームのいろいろな部分を知ることができる
だから楽しい、というわけなので、
ruthlessのチャレンジは単にキャラを強化してuberボスを倒すだけなので
それはちょっと違うだろう、という感じです。

というわけで、これで3.21[crucible]のプレー日記的なものは終了です。
読んでいただいた方はありがとうございました。

これだけやればみんな40チャレンジ達成できます!
3.21は8月までありますし、ぜひ狙っていきましょう。

8月5日か12日、3.22のtwilight strandで会いましょう。
それでは。

コメント

  1. 匿名 より:

    ruthlessから逃げるな:(