もっとワラワラ感があれば

3.21 Crucible

特定の種類の武器パッシブを取る「potent potential」をゲットしました。
今の段階でできるcrucible関連のチャレンジは
あとは「Revealed Repertoire」くらいでしょうか。
特定の種類の武器パッシブを開放するやつですね。
それ以外はforge of the titan内とかエリアレベルが足りないとかであとになりそう。

チャレンジのためにもcrucibleをやってきましたが、
うん、やっぱりダルいですね、これ。
長押しするのはそこまで気にはなりませんでしたが
ちょっとゲージを貯めただけで敵がとにかく硬くなるのが気になりました。

あと敵がワラワラ出てこないのもちょっと寂しいですね。
ワラワラ出てくる敵を倒すリーグ要素はritualやultimatumがありましたが、
その両方とも敵が質より量という感じでワラワラ出てくるギミックだったので、
どうしてもそれらと比べてしまいます。

装備しているmartyr of innocenceはもうツリーに希望が持てないので、
今のところ、裏に装備する武器を拾って1段階目だけ開放してみて、
残りが有望(と言うか売り物になるようパッシブがつく)なら育てて、
ダメなら捨てる、ということを繰り返しています。

……こんなやり方でいいのだろうか?
最初見たときは「これどれだけ強くなるだろうな~」とか結構期待していたのですが。
scourgeの再来かなこりゃ。
あれもデメリットのせいで結局ゴミが量産されただけだったもんなあ。

公式の方でも敵の硬さについては認識しているようで、
早速今日のパッチでcrucibleの敵の弱体化と、geodeの出現率が上がりました。

大抵こういうのは一週間後とかに「what we’re working on」とかアナウンスされて、
修正されるのはさらに先、という感じだったのですが、
diablo4もあるからか、3.21では運営側も力を入れているのでしょう。

……じゃあ前からそうしてろよ、とは誰もが思うことですが。

コメント